プロが教えるわが家の防犯対策術!

漢字は戸籍に書いてある通りに書かなくてはいけませんか?例えば「渡辺」「渡邊」・・・とかってありますよね。難しいほうとか簡単な方とか・・・お分かりの方、よろしくお願いします

A 回答 (3件)

> 例えば「渡辺」「渡邊」・・



辺は10通り以上あるらしいので、事実上戸籍通りというのは
不可能に思えます。どうやら、誤字がそのまま戸籍になって
いるようですね。
    • good
    • 0

どっちでもいいと思いますけど、入れる字によって結果が全然違いますね。


名字と名前の間に空白を入れるか入れないかでも結果は変わってくるらしいです。

ちなみに、私も難しい漢字と簡単な感じの2通り書き方がありますが、どっちもやってみましたよ。
    • good
    • 0

所詮お遊びです


色々な字を入れて楽しめばそれでよろしいのかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございました

お礼日時:2007/08/08 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!