アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話はドコモ、au、ソフトバンク携帯の中でどこの会社が一番安いですか?
基本的にはこの3社だけですよね??
見落としてる会社あります?
「安い」というのは機種ではなく、基本料金や使用料のことです。

ちなみに今はほとんど携帯で通話することはありませんが、DoCoMoを使っています。
昔はよく携帯で話す仕事をしていたからです。
しかし、現在はほとんど通話することはありません。
週に2、3回話せば多い方で、話したとたとしても2、3分の会話です。
長くても15分くらいだと思います。
もっぱら携帯の使い道といえばメールくらいです。

A 回答 (4件)

考え方にもよるのですが、基本的にはどれも維持費は一緒だと思いますよ?


どう安く見せるかの工夫の仕方が各社違うだけです。
全く使わないでただ持っているだけならソフトバンクが一番安いですが無料通話がない分基本料金は980円で済みますから使わなければ安いってだけに過ぎない。大体、無料通話分は使いますよね?それなら今のドコモの方が賢いですよ。私ならエリアや安定感を考えるとどんなに安くなってもソフトバンク加入は躊躇します。家族で無料通話とかしたいならウィルコムってPHSを選びます。
ソフトバンク3ヶ月連続で加入者トップですが実際、他社からMNPを使って変更した数は少ないんです。恋人同士で使うとかの2台目としての契約が増えているだけだと思うので、人気は長く続かないと思います。ドコモに不満が無いなら現状維持が最適です。金額的なものは各社競争しますので結果的には同等です。そうなると品質で劣るソフトバンクに移動したユーザーは後悔が残る後の祭りでしょうね。移動したソフトバンクユーザーは再度変更すると高額の違約金等が発生するので逃げられない。安い!得してる!と周囲の知人も誘い入れてソフトバンク同士無料の恩恵にあやかろうってネズミ講のごとく薦めるユーザーが増えて居るようです。安くて通話無料でユーザーが集まるなら、ウィルコムがとっくに加入者を集めまくってましたよね。でも家族同士、恋人同士の特定の間で使う専用機なら安いです。通話を使用しない貴方向きの会社じゃないと思います。私はauですが月額約2000円位です。家族はメールメインで月額約2000円未満です。どちらもメールは頻繁に使います。


安い代わりに安定感が無く、無料通話分が無い携帯会社を選ぶか、少しくらい高くても、安定感があって無料通話分も付いている携帯会社を選択するかは

例えるなら・・・

安い代わりに泡立ちの悪く、量の少ない食器洗剤を購入するか、少し価格は上がるけど泡立ち良くて落ちる上に増量している洗剤を買うかの選択みたいなものでしょうか?
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
結局はどれもこれもメリット・デメリットがあるので、同じと言えば同じかもしれませんね。

お礼日時:2007/08/08 17:32

子供がAUからソフトバンクへ変えてから、5000円を下る事のなかった毎月の料金が今は2000円を超える事がなくなりました。

使用状況はちょうどあなたのような感じです。ドコモは企業体質から問題外だと思います。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
かなり経済的ですね。

お礼日時:2007/08/08 17:31

とりあえずソフトバンクでしょう。


ホワイトプラン980円/月にS!ベーシックパック315円。
メールが多いとのことですので、文字のみの短文メール1通3円
くらいが100通としても300円くらい。
合計で約1600円くらいですね。

メールに写真を付けたりとかして、パケット代がかさむようなら、
メール完全無料のウィルコムでしょう。
# あと、ウィルコムは迷惑メールが来ないというメリットもありますね。

あと、安さだけじゃなくて、エリアも大事ですよ。
お店でエリアチェック用の端末を借りて、確認してみてください。
自宅や職場で使えないと悲しいし。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
安くても使えなければしょうがないですもんね。

お礼日時:2007/08/08 17:30

PHSもよろしければ、ウィルコムをオススメするのですが…



ウィルコム定額プラン(月額2,900円)
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/fixed_r …
相手が070なら1回2時間45分という制限はありますが1日中いつでも通話無料です。
(2時間45分前に一度電話を切り、掛けなおせばまた2時間45分は無料です)
メールも携帯電話宛てだろうが、PCのメール宛だろうが添付ファイルを付けようが
送受信無料です。
メールが多い方ならオススメです。

また、PHSから携帯電話への通話料金は高いというイメージが一般的ですが
実はそうでもないんですよ。
音声もクリアですし、エリアも昔に比べたらかなり広がったので、圏外になることも
少なくなりました。

ただし、機種が少ないのが難点です;;


携帯電話以外はお考えでないようでしたら、申し訳ありませんm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
参考にしてみます。

お礼日時:2007/08/08 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!