プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

44歳の彼氏について相談します。
前の会社が景気が良くないために2月に転職しました。
年齢制限が厳しかったのですが、無事に仕事が見つかりました。
真面目に勤めていましたが、7月から休みがちになり、週3日くらい行くだけです。今月もすでに4日休んでいます。
聞くと、会社に行ったと嘘つくし、お前に関係ないと怒鳴ります。8月から、仕事が忙しくなると言っていたのに心配です。
あまりうるさく言わないように気をつけていますが、何故素直に話してくれないのかが許せません。
放っておいた方がいいでしょうか?

A 回答 (7件)

月に何度も休むようだと普通の会社だと首にされます。


このままだと今の会社も首になるでしょう。再度職を探すときに
前の会社での勤務状況を問い合わせる場合も多いです、年齢だけ
でも厳しいのに勤務状況がそんな内容ではまともな会社は雇って
くれません。

2月~7月までは真面目に働いていたのなら、職場の環境等の問題より
当人のやる気がうせたのでは、その男性は転職は初めてですか?
貯金等はきちんとしていますか?根本的に駄目人間なのでは?
別れた方がいいとおもいますが、当面の問題としては辞めるなら
辞めるで次を探させましょう。中途半端が一番よくないでしょう

この回答への補足

転職は3度目のようです。
貯金はしています。バツ1で子供に養育費の支払いもあるので、心配です。
首になってもおかしくないですよね。

補足日時:2007/08/08 15:24
    • good
    • 0

他の回答者様が「うつ病」と出されていましたが、


本当に心の病気にかかってしまったのではないですか?
ずる休みだと言い切れる根拠はありますか?

精神疾患は、なかなか他人には理解されづらく、時には
「やる気がない」「さぼりだ」等と見られてしまいます。
しかし、実際には病気ですので、やる気とかそんなものではどうにもなりません。

嘘をついたり怒鳴ったりということは、以前からあったのでしょうか。
会社を休みがちになるのと平行してこういう行動が見られるようになったなら、
病気の可能性が高いと思います。転職で過剰なストレスがかかったのかもしれません。

一度病院(心療内科)に行かれてみた方がいいかもしれないですよ。
    • good
    • 0

No.1さんがおっしゃっているように、私も退職されているのではないかと思いました。

でなければ待遇が派遣社員かアルバイトなのでは?
怒るのは質問者さんに素直に言うのが恥ずかしいからだと思います。
44歳の男性の方ですし、男としてのプライドがあるのでしょう。
プライドだけ高くても仕方がないと思いますけどね(^^;

この回答への補足

正社員なのですが・・・。7月にはボーナスも頂いています。

補足日時:2007/08/08 15:26
    • good
    • 0

いわゆる流行のうつ病などで会社に行けないというわけでもないなら、あなたの幸せを優先すべきです。


彼氏のことをこんな風に言われたら腹立つと思いますが、将来はないですよ。逆ギレするていどの成長しかしてないんですから。44にもなって。
    • good
    • 0

44でずる休みとは困りますね。


仕事をしない男と一緒にいてもあなたは幸せには成れないですよ。
早めにガツンと言って手を打たないと人生むちゃくちゃになりますよ。
    • good
    • 0

結婚なさっているのでしょうか?結婚してないまでも、家計が一緒とか?


そうでないなら、放っておきましょう。別にあなたが経済的に困るわけでもなし。
44歳にもなって会社ズル休み?呆れちゃいますね。よくクビになりませんね。

この回答への補足

近くに住んでいて、結婚はしていません。
家計も別ですが、将来的には結婚する予定です。

補足日時:2007/08/08 15:21
    • good
    • 0

私の狭い経験と知識の中に於いては、


中年の中途採用者に、たかだか半年程度のキャリアで、
そんな勤務状態を許容する会社はありません。
既に退職しているのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退職したのか、会社に電話しようと思いましたが、退職していなければ後味が悪いと思い、してません。

お礼日時:2007/08/08 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!