dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ipod第五世代を使っています。
italk Belkinなど、いろいろな外部マイクがありますが、
音質を最優先で考えると、どれが良いでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はipod用のマイクだと音が軽くてあまり好みではなかったので

SonyのMDR-KX70を使ってます!
音質もとても良いし何より重低音がよく利いていてお薦めです!

この回答への補足

SONYのも使えるんですね。特にi-pod用ということで売っているわけではないのですね??
ありがとうございます。
低音を求めるには良いのでしょうね。
調べてみようとおもいます^-^

• 0

こんにちは。

私はBelkinのマイクを使っています。
他のマイクと使い比べたことはないのですがBelkinで非常に満足しています。
バンド演奏の録音にも使いますが低音域から高音域までバランスよく録れています。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。どうもありがとうございます。
バランスの良さはいいですね。
もうちょっと調べてみてBelkin買ってみようかなと思います。

スピーカーみたいにマイクもエージングが必要なんですかねぇ。。

現在はまともなメーカーのものならみんな「高音質」と言える状況にありますので、自分の使い方と音質の好みをハッキリさせてそれに合うものを選ぶのが失敗しない選び方になります。

そういう要件を表現できない状況にいらっしゃる場合はあまり高価ではないオーソドックスな製品を使い込んで自分に必要な製品の条件を明確にした上でグレードアップすることをお勧めします。

この回答への補足

ありがとうございます。ipod用のものがあまり多くないと思ってしまったので、こういう質問をしてしまったのですが、多数あるのでしょうか?あれば教えて頂きたいです。
使い方はバンドリハーサルの仮レコーディングです。
実際にはちゃんとした機材を使うのですが、なるべく良いものをと思った次第です。ということで、解像度の高い音で録音できるとありがたいと思っています。

• 0