誕生日にもらった意外なもの

突然起動しなくなってしまいました。
電源ボタンを押すと電源ボタンのランプがオレンジ色で点滅したままになり、起動しません。
接触不良の可能性を疑い、内部を開け、電源関係のハーネスやメモリー、ドライブ関係の結線を差し直してみましたが、改善されません。
以前にも一度、同一の症状が発生し、DELLのサポートセンターを経由して修理を依頼したことがありましたが、その際は不具合現象再現せずで返却されてきました。
それ以来、調子が良かったのですが、また再現している状態です。
同様の症状に陥った方、いらっしゃいませんか?
対処方法をご存知の方、ぜひご教示をお願い致します。

A 回答 (2件)

一度、パソコン側の電源プラグを抜いて、電源ボタンを数秒間押し続けて十分に放電させても駄目ですか?

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
ご教示頂きました内容につきまして、試してみましたが駄目でした。
何か他に考えられることはないでしょうか。

初歩的なミスですが、USBにFDDドライブを接続したまま、あるいはCDドライブにCDやDVDをいれたまま起動、再起動したりしてませ

んか?
    • 0
この回答へのお礼

再度、コメントを頂き、ありがとうございました。
お返事が遅くなり、申し訳ございませんでした。

ご指摘頂きました件ですが、この場合、マシンの電源は入り、エラーメッセージが出るかと思います。
当方での現象はそれ以前の話で、電源ボタンを押してもマシンの電源自体が入りません。
従いまして、システムが起動しない状態となっています。
マシンの電源系統が破損しているのかも知れないと考え始めています。

今のマシンの電源ユニットを交換できればいいのですが、サイズなど、条件が合致するものはなかなかないのではないかと思われますので、サポートセンターを通じて修理依頼、若しくは買い替えかなと漠然と考えています。