一回も披露したことのない豆知識

こんにちは。回答よろしくおねがいします!

今度彼とホテルへ行く予定なのですが、そのときの支払いで半分くらいは私も払おうと思っているのですが、お金っていつ渡したほうが良いでしょうか?

彼の話の内容からすると、わたしは払わなくて良い?みたいな感じに受け取れるんですけど・・
でもやっぱり全額持ってもらうのは2人で楽しむ?のに相手に出させるのは自分的に納得行かないので・・。

渡すタイミング的なものを教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。

ホテルはラブホテルでしょうか。
それとも普通のホテルですか?
普通のホテルでも、前払いのところと後払いのところがありますね。

ラブホテルなら、聞くところによると(笑)機械に後で払うらしいから、
彼が財布を出したときがちょうどよいでしょうね。

普通のホテルでは、ホテルの人と対しますから、彼が払い終わって、二人きりになったときにがいいでしょう。前払いのホテルならチェックイン後、部屋に行く途中のエレベーターの中か、部屋に入った後。後払いのホテルなら、チェックアウトの手続きが終わり、ホテルから出たところか、車で帰るなら車に乗ったところでしょうね。

要は、ホテルの人や他のお客さんの前でバタバタするのは、みっともないということと、あまり後になり過ぎないことと、お金を扱うのに落ち着いた状況であることですね。
    • 0

どうでしょうね~。

人によってさまざまだと思いますが、私はお会計の
金額がわかった時点で出していたように思います。
出しづらかったら、お会計後に「いくらだった~?」って
聞いて出してもいいんじゃないですかね。
    • 0