アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スバルサンバー(KV3)に乗っていますが、回転数が時々1,500回転ぐらいから下がらなくなる事があります。アクセルワイヤーの不具合かと思い取り外してワイヤーの滑りを確認したのですが、問題はありませんでした。キャブレターの異常なのでしょうか?
どなたか、似たような経験された方がおられましたら、ご回答宜しくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

キャブレターの調整で直ると思います。


水温を感知してスローを調整するのですが、10年以上使用していると、動きが悪くなり回転数が、下がるのに時間がかかります。
専門の業者に頼めば、2~5千円位で調整してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディラーが夏季休業に入ってしまった為、知人の整備士に、症状を言って見てもらったら、スロットルセンサー(オートチョーク)が壊れているかもしれないと言われ、廃車のセンサーを外し交換してみたら直りました。早々ならびに参考なるご回答有難うございました。

お礼日時:2007/08/16 10:56

キャブレター内のスロットルバルブが、変形したガム状のガソリンで動きが悪くなっている可能性があります。

最後まで戻らない。
OHは金銭的にも大きいです、ほとんど工賃です。
クリーナーキャブなどを吹き付けてみてはどうでしょうか?
ばらさなくてもいいやつです。
それで直ればもうけもんです。

参考URL:http://www.kure.com/line_up/mechanical/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難う御座いました。昨日、早速ホームセンターに行って
買ってきて挑戦してみました。エアエレメントを外し吹き付けてみましたが、状態は改善されませんでした。でも、skylineのおっしゃるとおり変形したガム状の物が、かなり付着していて吹き付けて大変きれいになりました。何かエンジンの吹き上がりが良くなったような気がします。

お礼日時:2007/08/16 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!