dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Z400fx 買おうと思ってるんですが、壊れやすい部品とかってありますか?後日頃のメンテナンスってどんなことすればいいですか?

A 回答 (3件)

CRキャブはセッティング難しいからお店に任すのが良いですよ(笑)

後数年に1回消耗品の交換と。
ノーマル知ってたらめっちゃ変わりますよ(笑)
私もヨシムラのTMRのキャブレター欲しいですが高くて手が出ません(笑)
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり難しいんですね、tmrですか!かっこいいですけど確かに高いですね笑話付き合ってもらってありがとうございます^_^

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

パワー出るので事故しない様に(笑)
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりcrつけると、体感できるぐらいに変わりますか?セッティングなど自分はできないんですが、季節ごとにセッティングしないと駄目ですか!?

良い趣味ですね。

(笑)
構造が単純なのであまり壊れませんが、オイル交換やエアークリーナー、定期的に変えるものは変えてあげたら良いですよ。
おそらく、中古車ですよね?
長い間止まってた場合は一度ワコーズ等の燃料添加剤(洗浄効果のある物)等を入れてあげると良いです。
キャブレターの中でガソリンが固形化してる場合もありますので。
私もつい最近15年止まってたXJRのキャブレターオーバーホールしたところで、キャブレターの中がゴミだらけでした(笑)
後は毎日乗ってあげたら良いです。
燃料漏れがあるなら、キャブレターのフロートがダメになってる場合もあります。
走行距離によっては他の修理はあるかも知れません。
良く見て購入してください。
重たいけど良いバイクです。
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、答えてくれてありがとうございます、crとウオタニつけてもらえるので、非常に楽しみです^_^