アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

先日マップツアーさんの方で航空券と現地ホテルを予約し申込書の送付・入金が終わりその後メールで「無事確認できました」とのメールを頂いた後特に何も連絡がないのですが航空券などはどのように受け取るものなのでしょうか?

6日後に関西空港から出発の予定ですが空港に直接行くとそこで航空券とホテルの宿泊券の受け取り場のようなものがあるのでしょうか?

マップツアーさんを初めての利用するためどのように受け取ればいいのか分からず…x_x;

なおツアーではなく個人旅行です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私が利用した時はチケットを受け取りに行きました。

送ってくれる場合もあると思います。

チケットを予約してから発券まで数日掛かると思うのですが、6日後だと確かに不安ですよね。

担当者さんに電話して、発券されているか、どのように受け取るかを確認するのが一番安心だと思います。
    • 0

一概には言えないのですが、普通はバウチャーを郵送かeメールの

添付ファイルで送ってくるので、それを持って関西空港の団体旅行
カウンターに行ってチケットを受け取るのか、そこでチェックインです。
格安航空券というのは色々種類があるのですが、団体旅行で確保した
チケットを定員に満たない場合、個別に売るというのがあります。
だから個人旅行でも団体旅行カウンターへ一旦行かないといけないのです。
マップさん主催のツアーの場合もあるし、他の旅行会社のツアーの
個別売りの場合もあるので最低限どこのカウンターに行くかは
マップさんに聞かないと分からないですね。
    • 0

代理店で案内が無いなんて珍しいケースです。

一般的にはバウチャー(航空券との引き換え書)又は
e-チケット(予約確認書)と思います。
月曜日に電話で聞くしかありません。

最近はe-チケットが主流になって来ています。
来年中には全面的になる予定です。

マップツアーはHISの子会社ですがこの様な対応ですと
やがてマップツアーブランドはなくなりますね。

HISは他にも以前競合していた会社を傘下にしまいたが
其の会社は元気?(活況)がないです。

この回答への補足

ご回答ありがとう御座いました!
マップツアーさんに連絡したところ本日書類を発送したということでしたので到着を待っていたいと思います!

• 0

わからないことはマップツアーさんに聞くことです。

今日はもう営業終わりですかね。

どういうチケットかによります。以前からある少々硬い紙のチケットなら、空港渡し(ツアーカウンターで)か郵送してくれるか。Eチケットなら、その控え(A4の紙)を送ってくれるか、メールで送ってくれるか(プリントアウトする)。

ホテルのバウチャーも郵送及び、メール(プリントアウト)で送ってくれるのか、チケットと一緒に空港渡しか。

個人で行くにあたって、どこで依頼しても、何かしら説明書等の郵送物はきますが。
    • 0