映画のエンドロール観る派?観ない派?

こんにちは!高校1年男です。
夏休みに入ってから不規則な生活が続きます。

始まりは携帯で小説を徹夜で読んだことです。

その日の午前5時くらいまで読んでいて、5時から昼の1時くらいまで寝てました。

こんだけ寝てしまったわけなので、夜は寝れずまた午前5時くらいまで読書をしたり、ぼーっとしたりして過ごし、また5時から昼まで寝るという生活が続きます。

この不規則な生活を改善したいのですがどうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

もし不規則性を正したいのであれば、


朝5時まで起きてたら、そのまま寝ずに日の光を浴びて
一日をスタートさせてしまいましょう。少し眠いでしょうが
我慢して一日活動して、その後正しい時間に休みましょう。
とにかく日の光を浴びて覚醒するという身体のメカニクスを上手く
活用して元に戻してあげてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
現在の時刻6時53分です。今日も眠れませんでした・・・・。

今日はこのまま昼寝せずに頑張りますw

お礼日時:2007/08/12 06:54

我が家の息子たちも同じです。


長男(高3)の場合は、そのままドンドンずれていき、一周して元通りになって、またずれて・・・の繰り返しですが、sesu_2005君の場合は、5時~昼までが睡眠時間に・・・
それはそれである意味規則的ですよね。
その起きる時間を1時間ずつ早くする事はできませんか?
12時→11時→10時→9時→8時
少しずつ早く起きることによって、眠たくなる時間もそれにならって早くなってくるはずですよね。
一期に変えようとすると、しんどいと思いますので、少しずつずらせていってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1回9時に起きようとしたら尋常じゃないくらい眠くて・・・・。
 
明日は12時に起きてみるように頑張りますw

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/08/11 18:39

昼間海にでも行って体力を使い果たして、夜は眠くなくてもベッドに入って、朝日を浴びて目覚める!



高1なら、外に出て遊ぼうよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、連日雨ですし。
海には車に8時間のらないとつきませんし・・。

お礼日時:2007/08/11 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!