プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の女です。

どうしても下腹のぽっこりだけがおちません。
腹筋なども下腹に効くものを調べてずっと実践していて、腹筋はついているのですが下腹の脂肪に効果はぜんぜんありません。
内蔵が下がっているわけでもないようです。
さわると確かに脂肪(皮下脂肪)です。

そこで一つ気になることがあるのですが、実は下腹のぽっこりは子供のころからで、そのときは幼児体型なんだと思っていました。
でも昔から太っていたことはなく、逆にやせている方です。
子供の時はがりがりでした。

今年こそは水着が着たいとがんばっていたのですが、どうしても下腹がコンプレックスで・・・・
もし私と同じような経験のある方、効果のあるトレーニング・マッサージなどを知っているという方、原因がわかる方いましたらぜひ教えてください!
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

皮下脂肪なら落とす余地があります。



今まで、どんな運動をしてきたか不明ですが、今までやってる運動よりきつい運動を週5日程度やってください。
いつもやってる運動が、単なる日常作業になってしまっている事が考えられます。

いつもジョギングしている人なら、更に体力の限界に近いところまでスピードアップします。

1週間でまた体重・体脂肪率の数値や体型が変わり始めます。
腹筋ではなかなかこれは難しいと思います。
全身運動をしてください。

体脂肪を絞りきるのは試練の道です(笑)
がんばってください。
    • good
    • 2

猫背など姿勢が悪く骨盤の歪みで背中が丸く腰骨が前に出て内臓が下に下がっていると下腹が出ます。



腹筋の鍛え方は間違っていませんか?
腹筋をするときに足を曲げてやると下腹が鍛えられ 足を伸ばしたままだとおなかの上のほうにしか筋肉はつきません。
    • good
    • 2

猫背になっていませんか?



背筋をピンとして胸を張るようにしてみて下さい。
気になる下腹がひっこんでいませんか?
歩き方もファッションモデルさんを意識して歩く。

たったそれだけで随分と体型は変化すると思いますよ。

「鉄腕ダッシュ-城島茂改造計画」
http://www.ntv.co.jp/dash/tetsuwan_new/past/2007 …

姿勢矯正でHitしたところの一部
http://www.y-ryoho.com/case2.htm
http://maimaikaburi.seesaa.net/category/859276-1 …
    • good
    • 0

便秘がちということはありませんか?


それから冷え性だと、下半身に脂肪がつくといわれています。
その場合、冷え性を治す治療をするとよいそうです。
あと、やせている方ということですが、全体のバランスからみて下腹部が出ているのか、一般的にみて以上に下腹部が出ているのかはみてみないとわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!