人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

DVD Decrypterを起動すれば下記のエラーがでます。
UFD File system Parsing Failed!
Device:[2:0:0] HL-DT-ST DVDRAM GSA-H62N Cl00(E:) (ATA)
Reason: Unable to find 'VIDEO_TS' folder
Are you have a DVD-Video disc in the drive?
Note: For non DVD-Video discs, use 'ISO Read' mode
と出てます。
私のもってるドライブでは対応していないのでしょうか?
なんのことか皆目検討がつきません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一般的な映像ディスク(映画DVDなど)には、


VIDEO_TSフォルダというものがあります。
今回読み取りされようとしたディスクは、それ以外のディスクだったのでは?

何れにしろ、データのコピーでしたら、ISOモードの指定にて読み取り/書き込みすればよいです。URLを参考に掲載しました。
(URLのサイトでは、日本語化パッチがあたっていますが、メニューの選択個所は一緒です)

参考URL:http://www.geocities.jp/dvdcopy1015/pasokon/mury …
    • good
    • 1

DVD_Decrypterは質問してはいけない内容だと思いますが・・・


ReasonにVIDEO_TSフォルダが見つからないと出ています。
コピーしようとするディスクは入っていますか?
そのディスクはビデオフォーマットですか?
もしビデオフォーマットでないならISOモードを
使えといっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。ドライブに何もいれてません。
買い換えたPCだったので、以前はこんなエラー出てなかったので
あぶなく、以前のDVDドライブか他のDVDドライブに買い換えるところでした。ISOモードにしましたら、起動時のエラーが止まりました。
これで、寝れます・・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 04:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVD Decrypter エラーの対処について

DVD Decrypter エラーの対処について教えて下さい。ISOファイル化した後にDVD DecrypterでDVD-Rに書き込む作業をするのですが、その際に、下記のようなエラーが出るのです↓。

Devicelo Control(FSCT_LOCK_VOLUME)Failed!
Device:[0:0:0]HL-DT-ST DVDRAM GSA-H44N RB01 (D:)(ATA)
Unable とlock volume for exdusive access.
Reason:アクセスが拒否されました。

最初はちゃんと使えていたのに、何時も何週間か後にこんな状態になるのです。
自分でも色々調べたのですが、どうも定番はI/Oエラーみたいでこっちのエラーの事は結局全然解りませんでした。
このエラーは一体何なのでしょうか?そして、如何せば、出なくなるように出来ますか?
どうか頭の悪い私に何方か教えて下さい><宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

再起動
他にドライブを使用する(バンドルされた)ライティングソフトが起動していないかタスクトレイ確認(あればアイコン右クリック「終了」)
参考URL
なお、OS標準の書込み機能がオンの場合も競合します。
例:XPの場合
「XP標準のCD-R/RW書き込み機能をオフに」
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20031027/106351/
 Vista、Windows7にもCD/DVD書込み機能があります。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1127936341

QDVD-VRをDVD-Videoにする方法?

テレビ録画をDVD-RWにコピーしたDVDーVR(DVD-RTAV)をDVD-RでDVD-Videoにしたいと思っています。
DVD-R 1枚に収まらないサイズなので圧縮も考えてDVD Shrinkを考えましたがVR形式は対応していないと教えていただきました。(教えてくださった方に感謝しています。)

他の方法でDVD-RにDVD-Videoに圧縮コピーする方法はないでしょうか?
CPRMなどの保護はかかっていません。

フリーソフトであれば良いのですが、有料ソフトでも結構ですので教えてください。
Windows 7を使っています。

Aベストアンサー

http://earthdigi.blog39.fc2.com/blog-entry-15.html

参考に。

QDVD_RTAVのPC再生方法?

お世話になります。
テレビからDVDに動画を移しまして そのDVDがPCでは見れないの
ですが DVD_RTAV(VR_MANGR.BUP VR_MANGR.IFO VR_MOVIE.VRO)とあります。
これについてのPC再生方法あれば教えてください?
変換するのですか?

色々みましたが説明が良くわかりません 簡単にお教え願えないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

PCとしか記載されていないので、何と言っていいか判らないのですが…、

コピーワンスでDVDに録画した物ですよね?
「変換」は出来ますが、ここでは書けません。

で、視聴する方法ですがDVD-VR形式に対応したプレーヤが必要です。

例)
SMplayer
http://smplayer.sourceforge.net/index.php?tr_lang=ja
とか…。
WinDVDでも再生できるし。

QDVD IFOファイルをDVDプレイヤーで再生できるようにする方法

今手元に、DVDのIFOファイルがパソコン内にあるのですが、空のDVD-Rに書き込んで、普通のDVDプレイヤーで再生するにはどのようにすればいいですか?

Aベストアンサー

「DVD Decrypter」では、イメージファイル(isoファイル)の書き込みしか対応していないので、
IFOやVOBファイルのままでは書き込めません。

手順としては、IFO及びVOBファイルからイメージファイル(isoファイル)を作り、
「DVD Decrypter」で書き込む(「モード」-「ISO」-「書き込み」で、書き込むイメージファイルを選択して、
書き込み先のドライブを確認した後、書き込みボタンをクリック)。と言う流れになります。

そこで、イメージファイルを作るのに使用するのが、フリーソフトの「ImgTool Classic」と言うソフトです。
そのソフトの入手先や、操作方法については参考URLが分かり易いと思います。

うまくできると良いですね。頑張ってください。

参考URL:http://www.xucker.jpn.org/pc/imgtoolclassic_install.html

Q「VR_MOVIE.VRO」ファイルをPCで再生したい

「VR_MOVIE.VRO」をPCで再生しようとしたらできませんでした。
ここで調べてみて拡張子をmpgに変更したりしましたが、
再生しても画面は黒いまま音声も出ません。
どうすればファイルを再生できるようになりますか?
専用ソフト等必要なのでしょうか?
教えてくださいお願いいたします。

Aベストアンサー

まず前提として、地デジなどのコピーワンス番組を録画したものは無理です。

拡張子を変えただけでいける場合もあるようですが、
http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/vrdvdram_0597.html
フリーソフトで変換できる場合もあるようです。
http://www.my-chicken-heart.com/2007/08/dvdvrdvdvideo.html

<関連質問>
http://okwave.jp/qa3671592.html
http://okwave.jp/qa3872969.html

QDVDからDVDのコピーの方法について

友達から頂きました動画の入ったDVDがあります。
友達がブランクDVDに焼いたものですので、コピーガード等何も入っておりません。
この動画DVDを私がさらに自分のブランクDVDに焼く(コピー)したいので、その方法を教えてください。

まず最初にいただいた動画DVDには著作権等の違法性はありません。ですので安心して教えてください。

私のPCはWINDOWS7でありまして、hpのPavilion dv7という去年のモデルのカスタマイズでWORDもなにもはいっていない一番安いシンプルなものです。
基本的にソフトはWindws DVDメーカー、windows live ムービーメーカー、メディアプレーヤーなどの基本的なものしかはいっておりません。
しかしながら私はPC初心者でこれらを使ってコピーすることができません。
これらを使ってコピーできるのでしょうか?
わかりやすく教えていただけますでしょうか?

もしこのソフト自体コピーできないものである場合はどうすればいいのでしょうか?
できればネット上でダウンロードできます無料のソフトなどあればその方法でよろしいので教えてください。(有料ソフトは今経済的な理由で購入できません)

ご教授お願いいたします。

友達から頂きました動画の入ったDVDがあります。
友達がブランクDVDに焼いたものですので、コピーガード等何も入っておりません。
この動画DVDを私がさらに自分のブランクDVDに焼く(コピー)したいので、その方法を教えてください。

まず最初にいただいた動画DVDには著作権等の違法性はありません。ですので安心して教えてください。

私のPCはWINDOWS7でありまして、hpのPavilion dv7という去年のモデルのカスタマイズでWORDもなにもはいっていない一番安いシンプルなものです。
基本的にソフトはWindws D...続きを読む

Aベストアンサー

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv7_10spr/product04.html

上記に書いてあるモデルだと思いますが、単純にコピーする場合は「CyberLink DVD Suite Deluxe」を起動させてコピーを選べば同じものが出来ます。
いただいた動画がビデオ形式ではなくパソコンでしか再生できないもので、これを一般のDVDプレーヤーで再生させたいなら、「Corel VideoStudio 12」を使います。
各々の使い方はまた説明しますので、どちらなのか、またソフトがきちんと起動するか確認してください。

Q4.7GB以上のデータをDVDに書き込みたい

お世話になります。

本日、MicrosoftよりSQL Server2012評価版をダウンロードしましたが(ISOファイル)、サイズが4.9GBほどあり普通にDVD-Rに書き込むことができません。

4.7GBを超えたデータを1枚のDVDに書き込みたいのですが、何か方法はございますでしょうか。

ご教授の程、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>これらのツールを使用しても1枚では収まらないということ
逆です!!
1枚の中に収まります。

Qねぶり箸はマナー違反。では箸についたご飯粒はどうやって取るの?

タイトルの通りなんですが。(笑)
「ねぶり箸」ってマナー違反と言う事は結構知られてると思います。
しかし食事していてお箸にご飯粒が付いてしまうことって結構ありますよね?(私だけ?)
さてこれをどうやって取れば良いのでしょうか?

茶碗の淵で削ぎ落とすとか味噌汁のなかでひたすら取れるのを待つのか?
はたまたそのまま気にせずに食事を続ければ良いのか?悩んでます。

箸にご飯粒がつくたびにマナー違反と知りつつ「ねぶり箸」以外の方法が分からず「ねぶり箸」してます。
ご存知の方どなたか教えてください!

Aベストアンサー

正式な場所では「懐紙」という茶道でも用いる紙ナプキンのような
ものを持参します。この紙で箸を拭いて箸をきれいにします。
もちろん、拭き取った懐紙は卓上に置かずポケットにしまいます。
私が使っているものは50枚で150円くらいのものです。
外食時にはカバンに入れておくとなにかと便利ですよ。

箸に米粒がついてしまうというのは箸が乾燥しているのが原因です。
割り箸を水につける人は問題外ですが、まあ、箸が濡れていればいいのです。
汁物があれば御飯よりも先に汁をいただくとこの問題は解消できますよ。

自宅の場合は食事の前に箸を水に浸しておきます。
それをよく拭いて食卓へ出すのがお客に対する心付けです。

Qimgファイル→isoファイル変換

タイトル通りです。
imgファイル→isoファイル変換するには
どうすれば良いでしょうか?
初歩的な質問ですいません。

Aベストアンサー

変換は一切必要ないです。
全く同じ形式のファイルですから。

***.imgというファイル名ならばファイルを右クリック→名前の変更、***.iso、これだけです。
拡張子が表示されていないのなら、フォルダのツール→フォルダオプション→表示タブ→登録されているファイルの拡張子は表示しないのチェックを外す

これで出来ます。

QISOファイルとMDSファイル

初歩的な質問かと思いますが悩んでおります。
あるソフトでDVD(片面1層)をリッピングしたところ、ISOファイルとMDSファイルが出来ました。
ISOは内容を丸ごとイメージ化したものと認識しておりますが、MDSファイルの意味(内容・用途)がわかりません。
書き込みもISOのみで問題ないかとおもっておりますが…
ご教授いただけたらと思います。

Aベストアンサー

通常のISOファイルはDiscを丸々抜いたデータです。
MDS+ISOの場合はMDSにISOを読むためのファイル名などの
情報が書かれているだけです。
ISOのみあれば特に問題ありません。

MDS+MDF+IDxなどに分割されているファイルはMDSの中に分割した
ファイルを読むための見出しがか書かれています。
この場合はMDSがないと分割ファイルを纏まったファイル群として
認識してくれないので必要となります。
indexのMDSをマウントすると1枚のDiscとして認識されます。
この分割ファイルはISO形式を単純に小分けした物が多いので
その場合、結合して拡張子ISOを付ければ読める様になったと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング