dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話様です。

表題のとおりです。

mixiのコミュに入りすぎてよみきれなくなったのと、
仕事関連のコミュに限定しようと思いまして、

1000くらいあるコミュを100くらいに減らしたいと思っています。
ですが、現状だと、1回1回コミュに入って退会ボタンを押して確認ボタンをおさないといけないですよね。。。

チェックボックスかなんかでこれをいっきに削除できるといいのですが。

そういう方法やツールはないでしょうか?

また、ちなみに、自分はPHPだけできるプログラマですが、
自作のPHPスクリプトでそういうのをつくって、そういう行為をしたら、
利用規約に反しますでしょうか?

ついでに、そのスクリプトを公けにくばったら・・・どうなのでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

>自作のPHPスクリプトでそういうのをつくって、そういう行為をしたら、利用規約に反しますでしょうか?

>ついでに、そのスクリプトを公けにくばったら・・・どうなのでしょうか?

phpの実行結果が手動でやったものと変わらなければ全く問題ないと思います。ただし、サーバーに与える負荷は考慮する必要があると思います。大量の処理をサーバー側に投げる結果になれば問題でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まあ1000ちょっとなんで適当に感覚あけてやってみようかと思います。

ご回答ありがとうございます