アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特定のゲームやアプリケーションを使用すると、2・3分すると電源が落ちてしまいます。

初めて症状が出たのは、マクドナルドのスクリーンセーバーをインストールしたときで、スクリーンセーバー起動中に突然電源が落ちてしまいました。

何か問題があったのかと思い、すぐにアンインストールしたのですが、それ以降特定のゲームやアプリケーションを使用すると電源が落ちるようになりました。
(以前は正常に動作していました。)

マクドナルドのスクリーンセーバーが関係あるのかどうかはわかりませんが、それくらいしか心当たりがありません。

何かチェックする方法や原因等がわかれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

そのスクリーンセーバーをインストールする前に、システムの復元で元に戻してみてください。

この回答への補足

実は数ヵ月前からこの症状になっていて、復元ポイントが残って無いんです><

補足日時:2007/08/12 14:42
    • good
    • 0

画面のプロパティはどうなっているか確認してください。



デスクトップの何もないところで右クリック
プロパティ→スクリーンセーバー→モニタ電源

ここの設定でなんとかなるかもしれません。

この回答への補足

ここの設定では電源が落ちるような設定にはなっていないです><

補足日時:2007/08/12 14:41
    • good
    • 0

この手の故障は不良品の部品ですから見つけるのが困難です


osソフトにはあまり関係は無いと思います
ハードの買い直ししか方法は有りません
今売られているのは殆ど中国製です
商品の信頼性が無いのです 悪いのは部品ですから
それらを全部取り替えることは新しく買うことになります
今は世界中で死人まで出ています 新聞に載っていますから
有名なことです

この回答への補足

不良品ですか・・・・><

補足日時:2007/08/13 00:03
    • good
    • 0

落ちた後、自動で再起動されますか?


他に不具合や画面表示されることはありませんか?
スクリーンセーバー起動中とは設定中ですか?インストール中ですか?

CPUやHDDが高温になると保護回路が作動して落りたり、
タコ足による電力不足や電源が過度反応して落ちることがあります。
けど、特定のソフトだけで、以前は大丈夫だったんですよね・・。

この回答への補足

再起動はしないです。
画面表示も何もなく突然プツンと消えてしまいます。
スクリーンセーバー起動中に落ちました。
特定のゲームやアプリ以外は正常に動作しています。


ウイルススキャン等も行っていますが何も検出されないです><

補足日時:2007/08/13 00:00
    • good
    • 0

ウイルスの気配はなく、特定のゲーム&アプリだけ・・・。

ノートパソコンですか?デスクトップですか?

ゲームはグラフィックなどCPUが激しく稼動するので、高温になりやすいんですよね。以前は大丈夫だったのは、例えばログイン時間が増えたから・・・と思ったけど2~3分ですか。その日初めてログインして2~3分で落ちるのでしょうか?
特定のゲームとアプリ以外は正常なのですから、その特定のゲームとアプリによる「熱暴走=パソコン内部が高温になり保護回路が作動して落ちる」が一番怪しい気がします。ちなみに、動画再生や動画編集では落ちたりしませんか?

CPU使用率が100%になるように負荷をかけて、CPU温度測定ソフト(フリー)で温度を確認してみれば熱暴走が原因か調べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Coron-cの言うとおり、熱暴走が原因でした。
パソコンの中を掃除してほこりを全部取り除いたら問題無く起動できました。
CPUの温度も掃除前に比べると低くなりました。

色々とありがとうございました。
本当に助かりました。

お礼日時:2007/08/17 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!