プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日から悩んでます。
どうしても今日中にあげなければならないので、
お力を貸してください!!
<INPUT name="name1" type="text">
<INPUT name="name2" type="text">
<INPUT name="name3" type="text">
:
:
<INPUT name="name10" type="text">
<INPUT name="name11" type="text">

というHTMLの情報を取得したいのですが、
今、Javaで下のように書いています。

for ( int j = 1; j <= 11; j++ ) {
str = new String( req.getParameter("name" + j).getBytes("8859_1"), "EUC_JP" );
}

こうすると1~9までは取得できるのですが、10の取得で止まってしまいます。
二桁になるとダメなのでしょうか?

ちなみに "name" + j を "name10" としてもダメでした。

A 回答 (1件)

form の method を get にしていませんか?

post で試してみてはいかが。

servlet コンテナに何を使っているか、知りませんが、まずは、そのログを
見ましょう。
    • 0
この回答へのお礼

form の method は get にしていました。
post で試したところ、↓エラーになってしまいました。

Apache Tomcat/4.0.3 - HTTP Status 400 - HTTP の POST メソッドはこの URL ではサポートされていません。

post は使えないということでしょうか?

-----
と、補足 に ここまで書いて気が付きました。

method=post には doPost() が必要なんですね。
この画面は method=get > doGet で遷移してきた画面なので、
そのまま、そこ(doGet() 内)に type分けして記述していました。
↑全然わかりにくい文章でごめんなさい。

でも、とりあえず、質問の件は解決しました。
本当にありがとうございます。
これで気持ちが軽くなりました!!!