【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

HDDが逝ってしまったので交換しXP Proを新たにインストールしようとしたのですが。
電源を入れる→Missing operating systemとでる→再起動しセットアップディスクから起動→セットアップ開始
ここまでは進むのですが、kernel security providerを読み込む段階でフリーズしてしまいます。解決法を教えてください。

使用PCは
dynabook G8/U25PDDW
pentium4 2.5GHz メモリ512MB  HDD 120GB KEIAN製 です。

A 回答 (4件)

メーカー製のリカバリーディスクを使用しての再インストールじゃないんだからBIOSの初期化は必要ありません。



CDドライブの不調とかOSCDの傷や汚れが原因でCDを読み取れてない可能性もありますね。
一度クリーニングしたらいいんじゃないでしょうか?

MSのホームページからXPインストール用の起動ディスクを作成して、それを使ってのインストールすることをお薦めします。
XPのバージョンによって違うので注意が必要ですよ。
    • good
    • 0

当然BIOSは 初期化してると思いますけど・・・



逝ったHDDは 出荷時のですか?

この回答への補足

出荷時のものです。BIOSの初期化が必要なんですか?
ちょっと調べたのですが解らなかったのでやり方を教えていただけると
ありがたいです

補足日時:2007/08/15 20:39
    • good
    • 0

セットアップディスクというのは リカバリCDですか?

この回答への補足

リカバリではなくパッケージ品です

補足日時:2007/08/15 18:53
    • good
    • 0

OSディスクを入れて再起動し、


Please ~ from CD.... (←途中の文字省略してあります。)
と出ると思いますので、そこで適当なキーを押します。
(例:A、S、4などなんでも)
すると認識に成功すればインストール画面になりますので
後は支持に従って進めれば新規インストールができます。
あ、あと新規にインストールする場合はHDDのパーティションも
あるかと思いますので、よくわからないのであれば
説明をよく読んで進めてください。
適当に連打して進めると後々めんどくさいことにも
なりかねませんので。
わかりづらい説明かもしれませんがご参考になれば幸いです。

この回答への補足

Please ~ from CD...でキーを押すと青画面にwindows setupとでて
かってにファイルを読み込み始めます。そして上記の状態になってしまいます

補足日時:2007/08/15 18:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報