アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SonyのvaioのPCG-SR9G/Kの本体とACアダプターだけを入手しました。
http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PC …

Windowsが壊れていたため、再インストールが必要になりました。そこで、Windows2000ProfessionalUpgradeのディスクを使用し、これをMOにコピー、USB接続でMOから新規インストールを試みましたが、セットアップ中に以下のループにはまってます。

デバイスのインストールで「KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED 0xC0000005,0x00000000,0x00000000,0x00000000」とか表示されて再起動します。その後、勝手に再びインストール画面に行ってデバイスのインストールが始まり、再び同じエラーを起こします。
原因を取り除くのも大切ですが、まずはこの無限ループから抜け出すにはどうしたらいいでしょうか?
この製品はFDもCD-ROMもついておらず、用意できるのはUSB接続MO・FDとLANの環境しかありません。どなたか、助けてください。

A 回答 (2件)

>問題はFDDもないことです。

USBのならありますけど……。

いえ、USBのFDDでも起動できますよ。
そのFDDはSONYのPCに付属してきたFDDですよね?
でしたら尚更できます。

一度先程お知らせしたURLから起動ディスクを作ってみて、試しに起動できるかやってみてください。

できるようでしたら、CD-ROMを買うとか次のステップにいけると思いますよ。

この回答への補足

 本当に譲り受けたのは本体とACアダプター(と死んでるバッテリー)だけなのでUSBのFDは普段Macintoshにくっついているものです。
 とりあえず試してみます。ありがとうございます。

補足日時:2005/05/05 01:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
試してみたらとりあえず起動ディスクでの起動はできるようになりました。
次はリカバリCD-ROMが発掘されたらしいので、それ待ちです。ただ、CD-ROMドライブが無いんですけどどうしましょうねぇ。

お礼日時:2005/05/06 12:41

この障害に関しては、

http://support.microsoft.com/kb/175687/JA/
をご覧下さい。
私は理解できませんが(笑。

まず、怪しいのはUSB接続のMOをインストールデバイスにしている事です。Windowsをインストールする場合には起動再起動を繰り替えしますが、その場合にMOを認識できないのかもしれません。

USB接続のCDドライブでも「Windowsのインストール対応」と謳ってる製品があるのですが、そういう製品を買って、フロッピーから起動してインストールするのが手っ取り早い解決方法かもしれません。

下のURLはWindows2000の起動ディスク制作方法です。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

最初にディスクの内容をずっと読み込んでいたので平気かと思っていたんですよね……。

問題はFDDもないことです。USBのならありますけど……。

補足日時:2005/05/04 20:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!