プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンのハードが壊れてしまったので、新しく内蔵ハードを購入し交換したのですが認識されません。

黒の画面に
not boot devce found

と表示が出ています

DELL inspiron17 7000シリーズ

修理屋さんでの見積もりが34,000円だったのでネットで検索し、初心者でもできそうだったので試したのですがやはりプロにお任せした方がいいでしょうか?

この状態から修復できる方法はありますでしょうか?

おわかりになる方、教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (9件)

osインストールしましたか?

    • good
    • 3

その表示は、OSが見つかりません、と書いています。


ハードディスクの交換後、新しいハードディスクにOSをインストールされてないのでは?
OSとはウィンドウズのことです。
OSがなければ、パソコンは起動しません。
    • good
    • 1

「コンピュータ、ソフトなければ只の箱」という言葉があります。


つまりHDDのみ新品にしても、OSをインストールしなければ動いてはくれません。
OSのインストール後には各種ドライバのインストール。
リカバリディスクはありますか?
まあ、失礼ですがド素人には無理・・・
    • good
    • 2

なお、最近は自分でリカバリーディスクを作るのが基本となっていますので、作っていないのでしたらOSインストールは厳しいですね。


OSのインストール自体は簡単なので、OS買うのが一番かなーとは思いますが。
    • good
    • 1

貴方の行ったことが説明されていません。

それを説明してください。
OSのインストールさえありませんから、…
    • good
    • 2

BIOS セットアップが必要な状態と思います。


取説、もしくは検索で方法を確認し、起動ドライブ(ドライブc:dvd: USB:等からc:を選択)を指定してください。
    • good
    • 0

書いてあるとおり起動するためのドライブが無いと言うことです。

何もデータが無いドライブを入れてもOSが入っていないので起動しないのは当たり前です。
OSをインストールしましょう。
    • good
    • 0

HDDの購入(装換)直後は真っ白な状態です。


BIOSで新しいHDDは認識していますか。
BIOSのデフォルトでDVDドライブを一番起動にします。
電源を入れると同時に再セットアップディスクをDVDドライブに挿入。
*普通は、再セットアップディスクは自作しますが、ディスクを持っていなかったら、DELLのヘルプで在庫が有れば購入可能です。
WindowsOSディスクだけでも構いませんが、PCに相当のデバイスドライバーが無いと何かと不便が出ます。
    • good
    • 0

起動デバイスが適切になっていない。


そこで、システムを再起動します。
起動中にF11キー(中にはF!2の場合も)を押してブートマネージャが起動します
OSがインストールされている正しいHDDを選択し、
このデバイスから起動します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!