プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

winXP SP3 にWIN7をインストールする手順を教えてください。
クリーンインストールになると思うのですが、手順がいまいち分かりません。(リカバリーは経験済み)

PCはDELLのDIMENSION C521です。
AMD Athlon 64×2 3600+ socket AM2 (940)
GeForce 6150 DDR2 2G です。

インストールしたいのは、DELL製 アップグレード版 Win7 Ultimate 32ビットです。
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

とりあえず、とんちんかんなAno1の回答は無視で良いです。



Windows7のインストールメディアを光学ドライブにセットして、PCの起動時に光学ドライブから起動するようにデバイスの起動順を変更して起動すれば、光学ドライブから起動されて、セットアップが始まります。(PC起動時に光学ドライブ確認後、何かキーを押すように英語で指示が出るかもしれませんので注意しておいて下さい。)

セットアップが起動したら、カスタムインストールを選んで、XPの入っていたエリアを選んでフォーマットしてから先へ進めばクリーンインストールになります。
なお、7をセットアップする前にXPを削除してはいけません。
セットアップ起動時にXPがインストール済みであることを確認して起動しているので、XPが入っていないと後でライセンスの認証が通りません。

この回答への補足

私のPCで今XPは「さくさく」動くのですが、Win7でもスペック的に問題は無いでしょうか?

補足日時:2010/06/12 14:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。分かり易い説明をして頂いて感謝です!とにかく頑張って挑戦してみます。

お礼日時:2010/06/12 14:50

http://www1.jp.dell.com/jp/ja/premier/desktops/d …

グラフィックコントローラ(PCI Express x16対応)
ATI? RADEON? X1300 Pro 256MB DDR(DVI/TV-Out付が、
取り付けられるようですが。

同機種よりも性能のよい、安価なのが出回っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答に感謝致します。グラフィックボードは変えられるんですねぇ!今度「ソフマップ」に行って調べてみます。

お礼日時:2010/06/15 01:55

XPからは、クリーンインストールになります。



直接の回答ではないので、参考程度にしてください。

オンボードのGeForce 6150ではなく、安くても良いですから、
グラヒックボードの増設を、お勧めいたします。
最近は、値段も下がっていますから、メモリも2GBがフルに使用できるようになりますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。メーカー製でも、「グラヒックボード」は変えられるのでしょうか?以前メーカー製で変更したことがあるのですが、相性が悪くて映りませんでした。ご意見お待ちしています。

お礼日時:2010/06/13 18:58

#1です。

今、見直すとマジで何書いていたのかってレベルです。
無視して下さい。申し訳ありません。
    • good
    • 0

>私のPCで今XPは「さくさく」動くのですが、Win7でもスペック的に問題は無いでしょうか?



それより遥かに性能の低いPC(ノート用CPU Turion64(1.6GHz)、Mem1GB、GF6600GT、のデスクトップPC)でXPより気持ち遅い程度でした。
Vistaが動くことを前提に作られているPCなら、それなりに動くと思いますよ。
メモリは2GB以上の方が良いですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答を有難う御座いました。気持ちが少し楽になりました。とにかく、試してみないと分からないですよね!メモリは2GB以上にします。

お礼日時:2010/06/12 19:14

お手元にアップグレード版 Win7 Ultimate 32ビットのインストールディスクがあるなら、ディスクをセットすれば、あとは自動的にインストールされるはずですよ。



参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。参考になる「リンク」先も教えて頂いて助かりました。

お礼日時:2010/06/12 14:52

アップグレード版でクリーンインストール? まず、ここがおかしいです。


あくまでアップグレードです。WindowsXP上で操作を行いましょう。

但し、そのPCにWindows7を入れても性能面で厳しいので、個人的にはお奨め出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答有難う御座いました。参考になりました。

お礼日時:2010/06/12 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!