dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は三年前に中絶をしました。
今付き合って三ヶ月くらいの彼がいるのですが、
その彼が冗談っぽく「子供できたことないの?」と聞いてきます。
つきあって結構すぐの時に質問されて、ないよ、っていいました。
でも彼は私のこと全部知りたいとか、隠し事するのは嫌だとかよくいっています。
でも私は言う必要はないと思っていたので
その後も何回か「ほんとにないの~?」と聞かれても、ない、と言っていたのですが
今日彼が「おろしたことある人って妊娠しづらくなるって聞いたことあるよね」
って言っていて、その言葉にちょっと無意識に反応しちゃって、
私はウソがうまくないので、顔が赤くなっちゃって、
ちょっと動揺してしまいました。
それを見て彼が、ほんとにないの~?ってジーって見てきて、
それでもないって言い張ったんですが・・・。

いつかばれそうな気がするし(自爆で)、
彼は隠し事は嫌だっていってるし、
結婚も具体的にではないにしろ、したいね、ってかんじだし
もう言ってしまった方がいいのかな、と思ったんですが・・

いままで何回も聞かれたのにないってウソついてたのに、
いまさら打ち明けてもいいと思いますか?
それともいくらそうゆう話の時顔があかくなって
うそついてるっぽくてもそんなことはないって言い張った方がいいと思いますか?
どうしたらいいんでしょう・・・?

A 回答 (27件中21~27件)

お互い今まで何人の人とエッチしたか、どんなエッチしたか、その相手はどんな顔してイッたか、隠し事せず言わなきゃいけないんですか?

何才までおねしょしてたとか、通知表の成績とか全部みせたりするんですか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そんなことないですけど・・。

他人に言いたくないことは多かれ少なかれ誰にでもあるから、私もそれらを全部包み隠さず告白する必要はないと思います。

ただ、将来その人と結婚、そして子供をと考えるのであれば、あなた個人の問題ではなくなりますから難しいですよね。
実際知り合いに結婚したが何年も子供ができない夫婦があり、理由が妻側にあったという話を知っています。夫は理解夫の母が相当落胆したそうです。また、私の友人で不妊治療で苦労していた男がいましたが、彼は後から結婚した私に子供ができたのを聞いて相当落ち込みました。(彼はその後苦労の甲斐あって授かりました)。これらが中絶によるものかはわからないのですが、前者については妻が結婚前から自覚していて隠していたそうです。それだけに、親族を巻き込んだ論争はすごかったそうです。
もし貴女が彼と結婚し子供を作る気があるのであればですが、医者に相談してその結果を彼に伝えてあげればいいのではないでしょうか。矛盾するようですが、あくまで結婚出産が条件であれば、の話です。
    • 0
この回答へのお礼

その前者の妻が自覚していたと言うのは
自分が不妊症だということですか?
それとも中絶をしたことがあるから妊娠しにくい体になっているかもしれないという事ですか?
本当に中絶によってそうゆうことになることもあるのですか?

そんなことをしつこく聞くなんて失礼じゃないでしょうか。

もしもそういう事実があったら、そのことで女性は深く傷ついているのに根掘り葉掘り尋ねるのはおかしいと思います。ひとは誰でも踏み込んで欲しくないところを抱えて生きていってますよね。私なら最後まで言いません。そして、なおかつくどくど言う男ならお別れしたいです。きっと、他のいろんなことでもクドクド・・・と繰り返されそうなので。人間み~んないろいろあって現在だもんね。元気にいきまっしょい!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、聞かれるたびに胸がチクチクしました。
ほんとに辛い経験だったので思い出したくないのに・・。

なんだかはげまされました。ありがとうございます。

現在つきあっている彼はどうしてそこまで「人工妊娠中絶」を気にかけているのかな・・・?

中絶は女性にとってはとてもナーバスな傷を残す物ですが、彼がそんな全てを優しく包み込んでくれるのなら、隠し事のない関係でお互い見つめ合うのもいいかも知れませんね。
それから、事実を言ったら彼に嫌われたりしないかとか、関係がスムーズにいかなくなるのをおそれているのかな?
でも・・・問題は彼が何回も「妊娠・中絶」にこだわる背景にあると思うのですが、もしや今の彼とは妊娠の危険のあるSEXがあたりまえになっていたりしませんか?
スキンなどの避妊具を使わないで中出ししているために、彼が妊娠を気にしているのでしたら、もっとお互いを大事にしていかないといけないと思うんです。

でも、あなたと彼は結婚も視野に入っているとのことですので心を打ち明けてみては・・・と思いますが、どうかな?
(失礼ととられる文面もありますが、悪意はありませんので誤解しないで下さいネ)
    • 0
この回答へのお礼

彼が中絶のことを気にするのはたぶん、
私が前の彼とのエッチにいつもゴムをつけていなかった
ってことを聞いて、それでよく妊娠しなかったね、と言うことだと思います。
(前の彼とは3年半くらいつきあっていました)
なぜそんなことを話したかと言うと、
今の彼がなんでもストレートに聞いてくる性格だということと、
私がゴムの扱いに慣れてなかったからです。

結婚を視野にいれてるなら打ち明けたほうがいいのでは、ということですね。
参考にさせていただきます。

人には知らなくてもいいこと(いくら彼でも)知る必要がないことってあると思います。

私は今の彼に全部告白しました。彼も告白してくれました(と思う)でも今は少し後悔‥。嫉妬、束縛の要因になってしまいました(泣)でも絆は深いですよ!
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、少し後悔しているんですか・・。
う~ん。

独身男性です!私なら嘘を通して欲しいですね。

彼氏は聞きたいけど聞きたくない気持ちでないでしょうか!
別に医者から妊娠できないと言われてないんですよね?
世の中には知らない方が良い事も沢山あるんじゃないですか!
回答になっていないかもしれませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・、ウソを通して欲しいですか・・。
はい、別に医者からは何も言われていません。
でももし本当にそのせいで妊娠しない体になっていたら、
それが後々ばれたりしたら最悪だろうな、と思うんですよね。

「そんなつらい過去をよく話してくれたね。

これからは二人でいろいろなことを乗り越えていこう。」

こんなふうに言える男は少ないです。

むしろ、他にも何か隠していることがあるんじゃないのか、そっちの方が気になって疑心暗鬼になったりする男の方が多いと思います。

隠し事はつらいと思います。
でも、どうしてそんなことをクドクド聞かれるのか、全然わからない様な感じで、突っぱねた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼