アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って三年になる彼のことで悩んでいます。
彼がここ最近怒りっぽくなったんです。
元々ちょっと短気な人ではあったんですが
今よりはひどくなかったんです。
ちょっとしたことでキレて、何度も誤っても
しばらく許してくれないことが多いんです。

でもしばらくしたら、冷静になって自分が悪かったことに
気づいて向こうから誤ってくるんです。

彼いわく
「今年から働くようになってストレスがたまって
いろんな人にあたってしまう。ほんと申し訳ないと思ってる。
直したいと思ってるんだけど直らない。
お前のことも本当に好きなのにあたって申し訳ないと
おもってる。」
といってるので本当に悪いと思ってるんだと思います。

それでもキレるのはやめません。
昨日なんかひどいものでした。
急に会いたくなったといって私に家まで
こさせたのに予定より遅くなってしまっただけで
ずっと頭ごなしにけなされてあげくのはて
「もう疲れた、今日は帰って」
といわれてしまい、それから連絡はありません。
彼がこんなに自己中になってしまって悲しいです。

私はまだ学生で働いたことがないんですが
働いたらそんなにストレスがたまって人にあたってしまう
ものなんでしょうか?

私はこれからどうやって彼に接してけばいいと思いますか?

A 回答 (4件)

あなたがお仕事をされていないということで


社会人より一言。

仕事は大変です。
しかも厳しい上司に当たった時は
「仕事をやめたい」と考えるものです。
もしかしたら,かなり仕事の人間関係で疲れているのかも。

今はそっとしておいてあげてください。

私も仕事で忙しいときがあります。
そんなときは彼氏にはそっとしておいてほしいというか
私のやりたいことをやらせて!ってかんじです。
かなりわがままになります。

愛情がなくなったわけではないんですよ。
彼も言ってるでしょ?
仕事で疲れているだけです。
男の人は身内には多少厳しいところをみせます。
あなたを身内と認めている証拠ですね。


仕事が一段落したら
前のようになるかもしれません。

応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仕事は大変なのですね。
今の彼を見てもそれがすごく伝わってきます。
あこがれていた仕事が想像以上に厳しいかったらしく
ストレスがたまっているそうです。

そっとしておいたほうがいいんですね。
私は寂しくって彼にかまいすぎたのかもしれません。

仕事に慣れたら以前の彼に戻ってくれることを願っています
それまでは必要以上にかまわず、少し距離をとってみたいと思います。

社会人の方からの意見、参考になりました

お礼日時:2007/08/18 18:33

残念ながらそれが本当の彼です。


優しかった彼が変わってしまい本当になってしまったのです。
質問者様と歳が違おうが学生だろうが恋愛人付き合いは対等を心がけるべきです。
ストレスがたまって当たってしまう・・・、当たっても大丈夫だと認識されました。

横暴な彼と一緒にいるといずれは質問者様も口答えをします。
DVでぶん殴られるでしょう。
したがって分かれることを念頭に置いてください。
今ならまだ手を出されないかもしれないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 

>ストレスがたまって当たってしまう・・・、当たっても大丈夫だと認識されました。

私はあたられても怒ったりせず逆にあやまっていました。
だからあたっても大丈夫だと認識されてしまったんですね
私の責任でもあります(>_<)

これ以上悪化したら別れを考えています
今は距離をとることから始めたいと思ってます・・

お礼日時:2007/08/18 18:27

>働いたらそんなにストレスがたまって人にあたってしまうものなんでしょうか?



ストレスの発散の仕方はいろいろですが、人に八つ当たりするべきではないと思います。
そこは彼自身がもう少し大人にならないとね。

彼の「言葉の暴力→謝る」の流れがDVぽいところが気になります。
その可能性はありそうですか?

>私はこれからどうやって彼に接してけばいいと思いますか?

あくまで個人的にはですが
八つ当たりされていると思ったら謝らずにスルー。
謝るから調子に乗るのです。
弱いものイジメをしている感覚だと思いますよ。
相手にしないで彼の様子を見ましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

今まで彼に手を出されたことは一度もありません。
手をあげられたら一気にさめることができると思うんですが・・

私は自分が悪くないと思っても早く終わらせたいから
すぐに謝ってましたが、それがダメだったんですね。
彼にこれ以上調子をのらせないように
次からは安易に誤らないようにしてみます!

お礼日時:2007/08/18 18:14

そんな関係になってしまったらもぅ修復はなかなか難しいと思います。



そぅいう都合のいぃ風に扱っても
それでも好いてくれてるんだと、
彼は調子に乗るだけです。

どこか、けじめをつけるべきですよ。

絶対別れたくないのであれば、
距離を置こう、と一定期間連絡もとらず
会わずにいてすごそうと提案してみてはどうでしょうか。

私ならば、感情抜きで考えると
そんな人を馬鹿にした相手とはキッパリ別れたいですが、
感情はそぅはいきませんものね。。--;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>私ならば、感情抜きで考えると
そんな人を馬鹿にした相手とはキッパリ別れたいですが、
感情はそぅはいきませんものね。。--;

まさにそのとおりです。こんなヤツふってやる!と
思っても優しかった彼を思うとなかなか実行できず・・・
悔しいです(>_<)

確かに私は早く怒りを鎮めてほしいばかりに
自分が悪くないと思っても誤ったりしてたので
彼は調子に乗ってるのかもしれません・・・

自分は極端にさみしがり屋なので距離をおくことが
できるかどうかわかりませんがまず連絡をとらないことから
はじめてみようと思います。。

お礼日時:2007/08/18 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています