アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の結婚式(新婦です)の余興のことで悩んでいます。

新郎の方は2組余興をやってくれそうな友人が、候補としていてほぼ確定しました。

私の方も、1組は友人にお願いしてやりたいと考えているのですが、いろいろ問題があります。

女友達4人に余興を頼みたいのですが、妊娠中であったり、まだ0歳の子供のママだったり、遠方に出張中であったりと、全員事情があって、集まって練習したり、余興の内容について考えてもらうことが難しい状況で悩んでいます。

そこで、私の方で準備をして、練習をしてもらわなくても、ぶっつけ本番でやってもらえるような余興はないかと考えています。

例えば、友人に前にでてきてもらい、ウェディングケーキのデコレーションをしてもらって、そのケーキに入刀みたいな気軽にできる感じが良いかと思います。(この案は式場に聞いた所、難しいと言われてしまいました)

他に何か良い案があれば、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ご結婚おめでごうございます。

私が出席をした余興でおもしろかったのは、
「新婦の取扱説明書」
ちなみに、例として、
・ビールを与えないと不機嫌になります。
・記念日などのプレゼントは○○以外は受け取ってくれません。
・最後に、商品の返品は受け付けておりませんので、一生大事に保管してください!

など。旦那様へのアドバイスとして。
冊子などにし、友人に呼んでもらい、最後に新郎に渡す。
これ、おもしろいですよ!
    • 0

ご結婚おめでとうございます^^

ぶっつけ本番ということで、何か踊ったり歌ったりするのは、やはり厳しいかと思います。
新郎新婦も参加して、新婦当てゲーム(新郎当てゲーム)はどうですか?
新郎にはゲストの前でしっかりと目隠しをしてもらい、新婦さんと新婦さんのお友達数人が一緒に登場します。
あとは、お互いに握手してもらい、新郎が新婦を一発で当てられるかを試すゲームです。
外れても結構盛り上がっていいと思います^^

これなら、最初の司会者の説明だけで、練習も何にも要りませんね☆
参考にしてみて下さい^^
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

私もこの秋結婚です♪余興を頼むの、気を使いますよね。
私自身も今まで友達にたのまれたことが多々あり、
確かに内容を考えたり、みんなで集まったり、大変でしたが
とっても楽しかったです。

質問者様のお友達も子供がいたり、遠方だったり大変とのこと。
でも質問者様のことをよく知っている親しい友人ですよね??
「新婦取扱説明書」みたいなのはいかがですか??
これだったら遠く離れた友人同士でも電話やメールで
相談しあって負担の少ない、素敵な余興になるのではないでしょうか。

でもきっと、ご友人たちもお祝いしたい気持ちでいっぱいだと
思うので、「これにして!!」と決めてしまわずに、
相談したらいかがでしょう??負担のないように、と
考えてくれている質問者様の気持ちは十分に伝わると思いますよ☆

お互い素敵な結婚式にしましょうね♪♪

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/yokyou/v-0-v/setumeisyo.h …
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

以前、結婚式場に勤務していました。
担当した披露宴の余興で、ドリカムの『あなたにサラダ』に合わせて、ドレスにエプロン姿の新婦さんと、ご友人でサラダを作り、出来上がったサラダを新婦さんが、新郎さんに食べさせてあげる。という余興がありました。
ぶっつけ本番で出来るかどうかは、分かりませんが、けっこう微笑ましい余興でしたよ^^
    • 0