プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
先日、仕事から帰ると子どもがなにやらステレオの裏をいじっており、見てみると、なんとドライヤーの電源コードがMDデッキ裏のACアウトレットに差し込まれていました。
(普段はMDデッキ裏からカセットデッキの電源を取っているのですが、カセットデッキは修理中のためMDデッキ裏のアウトレットが空いている状態でした。)
実際にドライヤーを回して髪を乾かしたということなので、当然ACアウトレットの許容電力(100W以下)を超えていたと思われるのですが、音質や機能、電源部への影響はどのようなものが考えられますでしょうか。また、点検修理は受け付けてもらえるものでしょうか。
機種はオンキヨーのインテック205(TX5MD)です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

質問の内容は、通電後何か機能に影響が出ないか、又点検が必要か、と言う事でしょうか。

MDデッキのヒューズが切れていなければその後の機能・音質の心配は無い筈ですが・・・何か変化があって心配事でも・・・。
    • 0
この回答へのお礼

とくに変化したことはないのですが、定格以上の電流が流れたことでやはり心配になりまして、投稿させていただきました。お返事遅くなり大変失礼いたしました。ヒューズがポイントとのこと、念のため点検を依頼することにいたしました。ありがとうございました。