アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画だと思うのですが、
おしゃぶりをくわえた困り顔の赤ちゃんのキャラクターが
どんな感じ(漫画の題名等)が思い出せません。

最近産まれた我が子がお乳を飲む時の顔にそっくりなので
是非思い出したいのです。

非常に少ない情報しかありませんが、わかる方がいらっしゃったら
是非教えてください。

A 回答 (8件)

幽遊白書の「コエンマ」がおしゃぶりをくわえているのですが、


困り顔ではないような。。。。。

赤ちゃんがお乳を飲んでいるところって、幸せな気持ちになりますよね~。
授乳期って、自分が寝る時間がなくて正直辛かったですが、
今振り返ると、「なんて幸せな時間だったんだろう」って思います。
(今も幸せですよっ・汗)

暑い日が続きますので、お体を大事になさってくださいね。
    • good
    • 1

 すみません、No7です。

失踪などされていた方は「オリンポスのポロン」などの吾妻ひでおさんでした。赤座ひではるさんと混同してしまって、すみません。
「ブギウギ幼稚園」は赤座ひではるさんです。
    • good
    • 0

 ものすごーく昔のマンガですが、「りぼん」で、赤座ひではるさん(最近、失踪とかアル中自叙伝か何かで有名な方ですよね)の「ブギウギ幼稚園」という、ショートギャグ・ストーリーの一話完結ものの連なりの作品がありました。


 主人公のおませな幼稚園児の女の子に、確か弟がいたと思うのですが、ご質問のような赤ちゃんだったと思います。
    • good
    • 1

石ノ森章太郎先生の『サイボーグ009』に登場する「サイボーグ001」ことイワン・ウイスキーではないですよね?


おしゃぶりを銜えた赤ちゃん…ですが。
古くてすみません…。
.http://www.jtw.zaq.ne.jp/masa-t/saibog.htm
    • good
    • 0

[赤ちゃんと僕」 という作品では?



たしかいつも、なき顔だった気がします。
アニメにはなってましたのでコミックも出ていると思います。

話のないようは、お父さんと小学生の男の子と赤ちゃんの3人で暮らしていて、おにいちゃんが赤ちゃんの面倒に奔放するものでした。
    • good
    • 0

不二子先生のユービーとか


http://72.14.235.104/search?q=cache:MNp2HjOCpIIJ …
    • good
    • 0

NO2です。


思い出しました。
「ひみつのアッコちゃん」の少将では??
たしか「しょうしょう」とか呼ばれていたような・・

http://www.anime-bb.com/tv_akko-03/index.html
    • good
    • 0

なんだったけなぁ~??


そんなの確かにあったような??・・・??

質問の漫画のキャラ分かるような気がしていますが、私もどうしても思い出せないでいます。
なんだか魚の骨が喉に引っかかって取れないような感じで、
少しばかり検索かけてみても、浮かんだようなのはヒットしないものですね。

一つ引っかかったのは「赤ん坊帝国」とうのがありましたが、(1964年秋の少年画報付録本)と
なっていたのでawasumiさんの生まれていないでしょうから違うとして・・
   ↓一番したへスクロールした最後から二番目です。
http://homepage3.nifty.com/ctengoku/page77.htm

また思い出したり分かったりしたら書かせてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!