プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年から消防官の試験を受験しようと考えてます、みなさまのアドバイスを下さい。
24歳の男。最終学歴高卒。大学中退。社会人として2回転職し今はニート。
自分が情けなくて、心を鍛える為にも消防士として働きたいと思っています。やはり年齢が難しいでしょうか?
超難解の消防官の試験とは解っていますが少しでも可能性があるなら挑戦する覚悟です。。
もちろん1日勉強8時間、スポーツジムで体も鍛えています。
みなさまご意見を下さい。

A 回答 (4件)

私も勉強して公務員になりました



私は専門学校で試験勉強をしたのですが
一日8時間なんて甘すぎる!!
学校では休み時間を抜いても1日10時間は授業がありました
その後9時ぐらいに家に帰ってからご飯を食べて2時間勉強するを
半年続けました
そのこともあり学校の一次合格率は98%です


24歳もニートの言うのも消防官になるのに不利になることは
ありません!! まずは一次試験突破を目指してがんばってください
消防だけに限らず警察官や他の公務員など試験を受けてみてください
とても勉強にもなりますし雰囲気もわかってきます

高卒とのことですので年齢制限に引っかかってくる時期ですが
探せば結構でてきます 地元有利なのは当たり前ですが
合格しないわけではありません

もし受けれないなら放送大学をぬけて大卒資格を得るという手もあります
まだまだ可能性はありますのでがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8時間では甘すぎですか!!ジムの方を減らして勉強を集中的にしたいと思います。
後、専門学校も考えてます。やはり独学では正直限界を感じてます。
消防官だけじゃなく他の公務員試験も勉強のつもりでより多く受験したいと思います。
放送大学のことは知りませんでした。調べたいと思います。

こんな自分でも少しの可能性に勝負したいと思います。
kentaro500さん貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 22:34
    • good
    • 5

いいぞ!


頑張れ!
応援してるぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

声援ありがとうございます。我が人生一生の悔いなし。

お礼日時:2007/08/21 11:49

いける!!!



タイトルからそう感じます!!!

一流の火消しになれぇ!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおお~~~!!(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪

お礼日時:2007/08/21 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています