プロが教えるわが家の防犯対策術!

市販のトートにマグネットがついていないため、巾着状に
なっている中袋を作ろうと思います。
トートの上のほうに蓋状になってついていると思うのですが、
いまいちよくわかりません。
教えてください。

A 回答 (1件)

口布をつけたいわけですよね。


こちらのバッグの作り方の2~5を参考にするとよいと思います。
口布のサイズはバッグの口をメジャーで測ればピッタリのサイズができると思いますよ。
こちらはミシンで口布をバッグ本体に縫い付けてますが、口布は手まつりでバッグの口に縫い付ければいいでしょう。
http://www.studio-clip.co.jp/material/handmade/o …

ちなみに、バッグの内袋はあづま袋でもいいと思いますよ。
気分によってバッグを替える時、あづま袋ごと入れ替えればすみますので。
http://donnaler.jugem.cc/?eid=60
    • good
    • 6
この回答へのお礼

クチ布っていうんですね。
勉強になりました。
まさに作りたかったのはこれです。
あー楽しみ!ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/02 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!