準・究極の選択

雑誌などで、このレースのことをよく目にします。
私はGT選手権によくいくのですが、私が
みにいって楽しいでしょうか?
住まいが東京ということもあり少し躊躇しています。
また、毎年の観客の数はどれくらなものでしょうか?
正直いって、あまり観客の少ないレースだと
なんか寂しくて、行ってもつまらなく感じてしまうたち
なのですが、レースの盛り上がり等の状況を教えてください。よろしくお願いいたします。

ですが、

A 回答 (2件)

私が後援会事務局をしているドライバーが出場しますので、毎年行ってます。



うぅ~~~ん・・・・・内容はどうかなぁ。
観客数も夏休みということもあって、そこそこです。
またJGTC以外のマシンも多く出場するので、それが楽しみという方もいるかな。
International GTのマシンなどは、JGTCより大きなリストリクターが装着でき
パワー的には上回るのですが、サスやエンジンの規定によってコーナリングでは
GT500の方がポテンシャルが高い・・・などと言われるために、それぞれの特徴を
生かしたレースが観戦できるという点は、興味深いかもしれません。
また今は目にすることも少なくなったSJタイプのRSオープンスポーツカーなども
ちんたら(失礼!)走っているのは微笑ましいかなぁ。
とは言え、なんと言っても、転戦するJGTCのような真剣勝負の面白さにかけ、
やっぱりお祭り気分は抜けないような気がするのです。

そのうえ、あの暑さの中での観戦です。(_´Д`) はうぅ~=3=3
最近は手抜きしてトワイライトチケットで、終盤だけを見ています。
あ、そうそう!ゴールは日没後ですから、ヘッドライト点灯は新鮮かも?
表彰のときには花火も上がり、お祭りとしてなら楽しめるでしょう。

もしいらっしゃるなら、表彰式のときはきっとポディウムの下に私はいます(笑)
ここ、ウチのドライバーがポディウムに上がっていますし、今年のマシンも
いいですから、きっと勝ちにいくと信じています、( ̄∀ ̄ )にひ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この手ののレースはオールスターゲームの感じが
たのしい感じがします。だから私はGT選手権
がすきです。

やっぱり夏のレースはあついですね。
でもGTでは去年も今年も富士は以外にも日が
陰ってそうでもなかった。


>転戦するJGTCのような真剣勝負の面白さにかけ、
>やっぱりお祭り気分は抜けないような気がするのです

なんかここらへんがちょっと引っかかっていました。
だから自分もあまりS耐久は見に行かないです。
もちろんS耐に命をかけているドライバーも
いると思いますが。

>あ、そうそう!ゴールは日没後ですから、ヘッドライト>点灯は新鮮かも?

この手のは見た事ないので、感動かもしれませんね~。
耐久レースの楽しみでしょうか。

>ウチのドライバーがポディウム

え? ドライバーは?(^^)

お礼日時:2002/08/04 23:48

モータースポーツのメッカと言われている所のようなので、


きっとファンなら楽しいのではないでしょうか。
公式サイトによると、サーキットの他にも遊園地や
食事ができる所も沢山あるそうです。
http://www.suzukacircuit.co.jp/

http://www.mirai.ne.jp/~issan/evente/20010824/su …

「鈴鹿サーキット」で検索すると、たくさんのファンのページが出てきますよ。
それだけ好きな人が、居るということでしょうね。
今、鈴鹿8耐久ロードレースというのが行われているんですね。
それだったら、観客も多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速鈴鹿サーキットのは見てみました。
なかなか、ロングランのレースの楽しさ
というのを味わえるようですね。

鈴鹿は以前にGTでいったことがあるのですが、
やっぱり東京からだと高いし、遠いです(^^;
鈴鹿ではカート場がおもしろいですね。

お礼日時:2002/08/04 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報