電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません。こまっています。
教えてください。

スペックは
CPU:Intel Core2DuoE6600(4MB L2 キャッシュ、2.40GHz、1066MHz FSB)
memory:2GB(1GB×2)デュアルチャネルDDR2-SDRAMメモリ
HDD:320GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD
モニタ:Dell SE198WFP 19インチワイドTFT液晶モニタ

です。
Cents0S5をCD-Rに6枚焼き、さてインストールしようとしたら、グラフィックモードで立ち上がりません。なにをしてもテキストモードでの開始になります。また言語選択のとこで下記メッセージがでてきて、日本語にできません。下記エラーがでてきます。

+--------------+ Language Unavailable +--------------+
| |
| ja_JP.UTF-8 display is unavailable in text mode. |
| The installation will continue in English. |
| |
| +----+ |
| | OK | |
| +----+ |
| |
| |
+----------------------------------------------------+

どうしたらいいでしょうか?すいませんが教えてくください。

A 回答 (2件)

DELL製のDimensionにインストールしようとしてますか?

それから一番伝えなければならないマザーボードとグラフィックカードが記載されていませんので、補足願います。

質問内容からでは推測できません。
    • 0

こんにちは。

おそらく問題は、CD-Rの作成方法だと思います。
ダウンロードしたOSのファイルは、ISOイメージファイルと呼ばれています。ISO イメージとは、 DVD や CD 全体のデータを、 1 つのファイルにまとめて保存するためのファイル形式です。
ライティングソフトで、CD-Rを作成する際、イメージファイルとして書き込まなければなりません。
ご使用のライティングソフトの書き込み方法を確認すれば、通常のファイル保存とは別に、イメージファイル保存というようなメニューがみつかると思います。
    • 0