dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

『弥生会計 04 Professional』を使っています。そして、保存用のためにCD-RWに書き込みをしました。しかし、DISCに保存したから消していいだろうと思い『弥生会計 04 Professional』のソフトを削除してしまいました。
しかし、いざDISCを挿入してみるとソフトが見つからないため保存したものが表示されません。
この場合、同じソフトをインストールすれば、DISCに入っている内容を再度確認することが出来るのでしょうか??
もしソフトが『弥生会計 06』と使用していたものと異なっていても、DISCの中身を確認することは可能なのでしょうか?
お手数ですが、回答お待ちしています。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

#1です。

訂正です。
06ではなくて、05のアップグレードでした。

ご質問の「あと消してしまったものの復活は再度インストールで可能なのでしょうか?」ですが、04で作成したファイルが残っているのなら、再度インストールすれば確認できます。
対象のファイルは、通常、\マイドキュメント\yayoi のフォルダーに格納されていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。本当に有難う御座います。
早速試してみますね。

弥生会計04 と06 とでは、ファイル形式が異なりますので、読み取ることは出来ません。

06へのアップグレードでコンバートプログラムが添付されており、これを使用して06が読めるファイル形式となります。

この回答への補足

そうですか・・・回答有難うございます。参考にさせていただきます。
あと消してしまったものの復活は再度インストールで可能なのでしょうか?それで保存にしたものの確認が出来るのでしょうか?
質問攻めで申し訳ありません。もしわかるようなら、回答おまちしております。宜しくお願いいたします。

• 0