アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刺青を入れたいと考えているのですが、刺青を入れると皮膚呼吸できなくなるのですか? また、運動をするとすぐ疲れやすくなる等の刺青を入れることにより、運動面でのデメリット等がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

以前、マッサージ師の人に聞いた事があるのですが、刺青が入っている部分は、明らかに筋肉が凝りやすく、解れにくいとの事です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

凝りやすくなるんですか!ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2007/08/24 19:57

プールやスポーツクラブは「刺青の方お断り」が多いです。


スポーツをするにはデメリットでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね・・・ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/25 12:13

特に運動面でのデメリットは耳にした事はありません。

有名人では、デビット・ベッカムは刺青をしていますが、普通にサッカーしていますよね。
ただ、社会的なデメリットや健康面でのりすくがおおきくないですか?ベッカムも試合の時は、刺青が見えないように、いつも長袖ですよ。
プールやスポーツクラブで断られるくらいならいいですけど、日本の社会では刺青で会社も辞めざるを得なくなる事もあり得ると思います。また、健康面では、肝炎などの感染のリスクもありますし、消したくてもなかなか綺麗になりませんよ。肝炎になると治療は大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかにベッカムもしてますよね。
肺炎!?知らなかったです。。おそろしい

お礼日時:2007/08/25 12:12

#3です。


肺炎(はいえん)ではなくて、肝炎(かんえん)です。
B型肝炎やC型肝炎って聞いた事ないですか?慢性化すると肝硬変や肝癌になる確率が高くなります。刺青は、肝炎ウイルス(B型肝炎ウイルスやC型肝炎ウイルス)の感染では危険因子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読み間違えてました!すみません。どちらにせよ刺青はデメリット大きいですね・・・。

お礼日時:2007/08/25 18:14

>刺青を入れると皮膚呼吸できなくなるのですか?


迷信、都市伝説。
これがほんとなら山本KID徳郁選手はあんなに強くなってないです。

墨入れる時は流行や勢いで入れないで、先の事をゆっくり考え慎重に。

浜○、長○みたいな馬鹿にはならないように
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!