アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在35週で先日エコー専門の先生に診察してもらったのですが
胎盤が厚いといわれました・・
胎盤が厚いと何か問題が起こるのでしょうか?
ちなみに胎盤剥離はないとの事でした
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も非常に立派な胎盤だったそうです。


赤ちゃんも元気に生まれました。大きな赤ちゃんでした。私の経験ですが・・・
まだまだ暑さが続きますが、体に気をつけて元気な赤ちゃんを生んでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

胎盤が大きいと生まれてくる赤ちゃんも大きいのは
確実っぽいですね!
貴重な情報ありがとう御座いました。

お礼日時:2007/08/26 13:34

こんにちは。


わたしは2人出産しましたがふたりとも
胎盤がすごく大きく・へその緒も太かったようです。

だからか、2人ともとても大きかったですよ。
栄養がいきやすかったんだね^^って言われました。

胎盤もへその緒もかなり個人差があるようです。

ちなみになぜか私は出産後必ず胎盤・へその緒を見せられました^^
『大きいでしょう^^こんなに大きいの私ははじめて見たよ』と
若い女医さんに言われました。

出産までもう少しですね^^
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験された方の情報で安心いたしました。
うちの子も通常より大きいみたいです。
やはり胎盤の大きさで関係あるのでしょうか??
貴重な情報ありがとう御座いました。

お礼日時:2007/08/25 13:26

出産後に胎盤が標準の倍の重さがあると言われました。


多分厚くて大きかったのだと思います。
生まれた子どもは大きくて健康な子でしたので、このことが胎盤の大きさと関係あるかどうかわかりませんが、少なくとも問題は無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康なお子さんを出産されているようで安心いたしました。
出産まで10カ月10日不安が尽きません・・・
貴重な情報ありがとう御座いました。

お礼日時:2007/08/25 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!