電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達の紹介で知り合って気になる男性がいます。
自分から誘って2回程二人で食事に行きました。
誘うと快くOKしてくれますが、相手から誘われたことは一度もありません。またメールもほぼ私から送っています。ただ私もあまり雑談的なメールを送ったりするのが得意ではないので、誘い以外のメールはあまりしません。たまに来る彼からのメールには(私が旅行から帰ってきたら)またご飯でも食べに行こうねなどと言ってくれますが、実際帰ってきたよーとメールしても返事は来ますが、やはり誘ってくれません。これは明らかに脈なしでしょうか?3回も連続で女性から誘うのはいかがなものだろうと怖くて自分から誘えずにいます。本当に私のことが嫌いならば自分からメールして帰ってきたら飲みに行こうねなどとは言わない気がして、まったく脈がないわけではないのかな・・って期待してしまう自分もいます。こんな風にぐるぐる悩んでいるのもしんどくなってきたので、みなさんのアドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

最近、受身の男性が多いと思います。



誘っても来てくれなった場合は、とりあえず、距離を置かれてると思いましょう。

でなければ、気長に誘い続け相手が油断した時にさりげなく、どう思うか聞いてみれば良いんじゃないですか?

それが難しかったら、『OOさんといると楽しい』とか、
『付き合ってくれてありがとう』とか、相手が言葉を発しやすい状況を作ってみれば良いんじゃないでしょうか?

いづれにせよ、現代の男性は度胸が無いということを忘れずに!!
    • good
    • 0

はじめましてーー!


まるで私を見ているようでした(汗

私も今好きな人がいますが、その人メールや口では「また行こう!」とか「今度○○に行こう!」とか威勢の良い事は言うんです。実際彼から誘われたことはありません。
私の場合ですが、3回目に私が誘ってご飯を食べに行った時、
なにげなく「いつも私から誘ってる」という主旨のことを言いました。すると彼は「俺、誘うの苦手で。友達と遊ぶときも誘われない限り自分から誘うことしないから、○○(私)が遊びたいときに合わせる。だから遠慮せずにどんどん誘って!」と言われました。。
それでも、やっぱり誘いにくくなってきて、そして誘うのも嫌になって、「いつになったら誘ってくれるわけーー」と言ったら「えぇ?!いつも誘ってるじゃん!○○行こう!とか」と言われました。。。

世の中受身な人ってのは存在するわけで、彼がいうには、「俺は、どこに行くか提案してるよ。日にちはお前が決めてくれるんでしょ?オレはお前の休みに合わせるって言ってるじゃん」と。
なんじゃそりゃと思いましたが、今は彼が私に仕事の休みを毎月教えてくれることになった(自然と)のでお互いの休みが合う日を私が選んで
場所は彼が決める形で落ち着いています・・・。

遊びに来てくれている時点で脈がないことはないです。
あとはあなたの頑張り次第だと思います。私も始めは「もう駄目だ。脈ない」と思って諦めていましたが最近は「この人は受身なんだ!」と信じることでどうにかしてます(汗
お互い頑張りましょうね☆☆
    • good
    • 2

その方に恋人がいないのは確認済みでしょうか?紹介したお友達もまさか彼女付きの男性を紹介するとは思えませんが、彼女がいても別の女性と食事くらいは普通にする男性もいるので。



食事に誘って断らないということは、まず嫌われてはいないと思います。ただ、異性として意識しているかどうかはわかりませんよね。まだ2回の食事で相手に「私のことどう思いますか」と聞いても、はっきりした答えは出せない場合もあると思います。
でも、こちらから誘うばかりで気になるなら
「迷惑じゃないですか?」「また一緒に食事してくれますか」と確認しておけばいいと思います。いつも私が呼び出してばかりでちょっと気にかけてるんです、くらいのニュアンスで。

ベッドインが目的ならば(笑)早く結論を出した方がいいと思いますが、そうじゃなくて、その男性と一緒にいると楽しいから食事をしたい、ということならば、その素直な気持ちを大切にして、今はお友達としての時間をゆっくり楽しんでもいいと思います。
「私のことどう思っているのかしら?」そういう時が一番楽しいような気がします。^^
    • good
    • 1

押してダメなら引いてみたらどうですか?


それでも誘ってこなければ、相手はそれほどまでの思いが無いだけだと思います。
質問者さまがそれでも諦められないなら、気長に連絡を取りあうしかないと思います。。
    • good
    • 0

もう2回誘っているのなら質問者さんの気持ちに


ちょっとは気づいていてもいいですよね。
しばらく誘わずメールもしないでちょっと引いてみるのも
手かな・・・と思いました。
それでなんの反応もないと残念だけど
何とも思ってないってことだろうし。

好きならちゃんと伝えることはだいじだけど
100%彼女の方が好きってよりは50/50の
関係の方がいいですよね・・
    • good
    • 0

今度は彼からの誘いを待ってみてはいかがでしょうか.


何もかも質問者様が誘うと,そのうち誘うことが質問者様の役目という風に,彼から誘うという威力を低減させるだけだと思います.
男性だって,好きな女性を誘ってOKもらいたい!という欲を出してこそ,どんどん気持ちが増すと思います.
質問者さまは彼のお母さんや保母さんでないのだから,
女性の気持ちを読み取って,今度は彼から言ってほしいものです.
質問者様から何もしなければ,このままずっと彼から誘ってこないのであれば,やはり脈なし又は頼んない男なんだと思います.
    • good
    • 3

相手も気は有るけど、もっと雑談メールを送ってみたらどうでしょう


もしかして、女性と付き合ったことがないかも
    • good
    • 0

こんにちわ。


気持ちはよく解ります。
食事に誘うと快くOKをくれているという時点で少なからず嫌われてないことは確かですよ。まだ知り合って間もないですよね。2回の食事でしょ??まだまだ勝負はこれからですよ!
私はどっちかというと当たって砕けろタイプなので気になる相手にはとことんいきますよ。だってグダグダ考えて後悔するよりはましだと思いませんか???貴方がおいくつか解りませんがなかなかいい人っていうのはできないものですよ。あまり悩まず素直に行動が一番ですよ。
頑張って下さい
    • good
    • 1

3回連続で男性から誘うのはフツーですよね?



今の時代、男女平等だと思います。つまり、誘うことに関して「どちらから誘うべき」みたいな考え方は古いのではないでしょうか?

脈…ありますよ!ただ、今の段階であなたのことを自分から誘いたいほど大好きというわけではないでしょうけどね。誘って連続で断られるようになったときに脈なしと判断しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています