プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変なアンケートで申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

30代後半以降の女性の方にアンケートです。
既婚の方、未婚の方問いません。
唐突ですが、
年下男性にもてたいと思いますか?
もてたいまでいかなくても、そこそこ女性としてちやほやして欲しいですか?
もてたい場合は、本当に異性として見られたいですか?
それともレディとして接して欲しいという感じですか?
既婚の方の場合、ちょっと不倫みたいなことをしてもいいかなって思いますか?また、もし自分が未婚だったら年下男性に
異性として見てもらいたいですか?

いずれの質問の場合において、自分の年齢より何歳下までならOKですか?
(例えば、40歳の女性の場合、一回り下の男性からでも異性としてみてもらいたいなど)

男性の好みなどは含まず、男性全般としてお願いいたします。

A 回答 (3件)

年下男性にまったく興味がないのでいずれの質問も回答はNOです。

というより男性全般にたいしてそのような感情を抱きません。
友人としてのおつき合いなら年下も含み広くおつき合いしたいです。
もし異性としての関係を求められたり意識されたりしたら、そこでおしまいです。
もちろんこちらが求めることもありません。

ただ、私は既婚なので、未婚だったらどうかはわかりません。
一回り年下の男性と最近結婚した友人もいますから。
もし自分だったらやはり一回り年下が限界かも。それ以上だとあまりにもカルチャーが違いすぎると思います。
「弟さんですか?」と聞かれるならまだしも「息子さんですか?」と聞かれたら嫌でしょうね。(笑)
40代、既婚、子供あり。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり既婚の方は男性から異性として見られることに興味はないんですね。
独身であれば、純粋な恋愛ですよね。
わたしの周囲の既婚女性は割りと若い男性が好きらしく
(本気で異性として見ているわけではないですが)、結構積極的に
喋りかけているようです。
実際、その方たちは服装などが若い格好をされるので、
「若い子と喋っている」といより「自分は若いので若い子と喋る」
と言った具合なのかもしれません。

年の上下なんて考えたことが無いです。

私の場合、ごく自然な会話が成り立たない男性は年上だろうが同い年だろうが年下だろうが×です。逆に普通に楽しく会話が出来れば年齢はあまり関係ありません。
私は現在30代後半ですが、流石に20代後半より若い男性とはかなりのジェネレーションギャップを感じます。楽しく会話が出来ても『楽しい』という意味合いが違ってくる気がします。

でも前にこんな風に言う7歳ほど下の男性が居ました。
『ボクは年上の女性【としか】話が合わないから、年上の方がいい…』
これを聞いて少々サムくなりました。
彼の場合、恐らく、年上女性が合わせてくれているという事実をわかっていないマザコン君なのではないかと思います。
そして彼が言う『話が合う』というのは、30代後半女性が小さい頃に観ていたテレビのことをよく知っているとか、カラオケで古い歌が歌える…とかそういうことを言っているみたいです
……それは間違っているとは言いませんが、ちょっとズレてるんですよね。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一回りほど年齢が異なるとジェネレーションギャップを感じますか。
おそらく、世代が違うとどうしても流行なども異なりますし
世間話的なことしか話がしにくいのかもですね。
その7歳ほど年下の男性は、自分は歳の割りに大人なので大人の人と
楽しく話をすると思い込まれていたのかもしれませんね。
わたしの周囲では逆で、年上(特に既婚者)女性が一回りほど下の男性に
積極的に話しかけている感じです。
旦那さんとの不仲とか込み入った話をされるらしく、年下男性は
困惑していると言っていました^^;

36歳、既婚女です

>年下男性にもてたいと思いますか?
全く思いません

>もてたいまでいかなくても、そこそこ女性としてちやほやして欲しいですか?
もてたいとも思わないし、ちやほやしてほしいなんて考えもしないし、ちやほやされたくない

>もてたい場合は、本当に異性として見られたいですか?
それともレディとして接して欲しいという感じですか?
特に異性として見られようとも思わないし、別に普通の応対でかまわないけど・・・

>既婚の方の場合、ちょっと不倫みたいなことをしてもいいかなって思いますか?また、もし自分が未婚だったら年下男性に
異性として見てもらいたいですか?
不倫?全く思いません
毎日毎日、家計のために、汗水流して仕事して、子供にご飯を与え、疲れ果て、そんな事考える余裕もないし、そんな気力も体力もまったくありません  夫とですら、このくそ暑い夏の猛暑で、会話もほとんどないのに・・  そんなこと考える前に、体を休めたい!
自分が未婚でも年下男性に、異性として特にみてもらおうとは思いません
私は年上が昔はタイプでした  なぜか夫は年下ですが

>いずれの質問の場合において、自分の年齢より何歳下までならOKですか?

3歳まで(夫が2歳年下なのでその一つ下まで)ほんとは年上がいい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しっかりとしたご意思をお持ちなんですね。
結構周囲の女性(既婚)の方たちは若い男性が好きらしく、
これは割と一般的なのかどうなのか知りたいと思いアンケートさせていただきました。
ご家族のためにも懸命に家計をやりくりされているのですね。
私はまだ独身ですが(20代後半女性)見習いたいと思います。