プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性・女性の方、お気軽に意見下さい。

ラブコメ全盛で、男性に受けるアニメ(マンガ)キャラが、さまざまな属性で生み出されて百花繚乱な昨今ですが、
「女性から見て嫌いな女性アニメ(マンガ)キャラ」っていますか?
宜しければ理由もお聞かせ下さい。

以前マンガ夜話という番組で、あだちみつる原作の「タッチ」がお題の時、ある女性アイドルの方が、
「私、南ちゃん許せない!」「ああいう(優等生っぽい)娘は嫌い!」という趣旨の意見を強い口調で述べて、他の男性ゲストが「えっ! 南ちゃん、いい娘やん~」と説得したのに頑として受け付けなかったのが妙に印象的だったんですね。
これって女性の方特有の同族嫌悪の現れのようで、かつ男の私としては根本的には理解出来ないものだったんです。
このアイドルの方が言っている本質を説明出来る方、併せてお願いします

猫耳・メイド・ロリ、などなど属性の指摘でも構いません。
お願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

ラムちゃんです。


台詞と、旦那へのストーキングから成り立つストーリーが毎回ウザイです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ラムちゃんがあれだけ男性から絶大な支持を受けたのを、自分なりに分析してみると、
「ラムちゃんは絶対に浮気をしない」
からだと思うんです。無論ヴィジュアル的な魅力は当然として。
多くの女性漫画家は、ヒロインに、二人の男を挟ませて「よろめかす」事が多いんですよね。「私は彼が好きなのに、どうしてもあの人に惹かれてしまう。ああ~いけない私」というやつ。
高橋留美子さんは、それ絶対しなかったんですね。好印象のキャラ作るのうまいんです。何か女の人の感性じゃないんですね。だけに男側から見ると好感度抜群なんです。
自分は原作派なので、アニメの方は今だに好きになれません。確かに「アニメ」は「うざい」と感じます。原作初期の高橋留美子さんが好き勝手やってたのこそが真骨頂だと感じています。

お礼日時:2007/08/28 00:13

女です。



タイトルだけを見て、真っ先に「私は南ちゃんが嫌い!」と思ったのですが、本文見たら南ちゃんの話題が出てきたのでびっくりです(笑)

南ちゃんが嫌いな理由としては、それはやっぱり完璧だからっていうのがまず最初にあります。
かわいくて、頭が良くて、運動もできて・・・そんなせこすぎるって感じです。

じゃあ完璧な人が絶対嫌われるのかと言えばそうではなく、南ちゃんには人間らしい感情が見えてこないから嫌いなんです。
達也と和也のどっちが好きなのかはっきりしないし、南ちゃんがしたいこと、欲望とかが全く見えてこない。
新田の妹もかなり美人だったけど、あの子は達也が好きで、いろいろと策略練ったり、人間らしい感情が見えた。
だからそんなに嫌いじゃなかったです。

南ちゃんは、男好みのパーツを寄せ集めて作った理想の産物、サイボーグにしか見えないんですよね。
周りの環境によって自分の色を変えて、誰からも好かれる人間を演じてて、朝倉南って人間の芯が何なのか全くわからないって感じです。
現実の女は、いろんな感情とか欲望とかを持っているのに、それとかけ離れすぎているから、女に嫌われるんだと思います。

なんの恨みがあって南ちゃんをこんなにけなしているんでしょう。笑
南ちゃんごめんなさーい。

同じような理由で、ドラえもんのしずかちゃんも嫌いです。
彼女もまるでお人形さんのように、人間らしい欲望や悩みを持っていません。理想の産物でしかありません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。サイボーグという例えに「言われるとそうかも」と、深く納得しました。良くキャラクター作りには、「絶対に欠点を入れろ」と言われていて、多くの漫画家が実践してるようです。その線で行くと、南ちゃんは明らかに「規格外」で、その結果が多くの支持者を得ながらも、反面強烈なアンチ派を生んだのかもしれないですね。「料理が壊滅的にヘタ」なキャラはベタですけど、何か一つでもそういう欠点があれば違ったんでしょうね。

そういう完璧なキャラだけに、サンデー連載「かってに改造」の、

「良かった~、片っぽ残ってて(橋の下で)」

というギャグが絶妙にツボにはまって、今だに思い出し笑いをしてしまいます。

お礼日時:2007/08/27 23:56

私はエヴァンゲリオンのアスカが嫌いです。


人の気持ちを考えられない、自信満々なところが嫌ですね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ヴィジュアル的には可愛いんですけどね。デレのないツンデレキャラで。もし実際に近くにいたらきっついでしょうね。

お礼日時:2007/08/27 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!