電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コテージでバーベキューをするのですが、食器、平皿、スープ皿、取り皿、コップ、茶碗、コーヒーカップ、鍋(大、中)、フライパン、ボウル、ザル、お玉、フライ返し、さい箸、包丁、まな板、炊飯器、以外で何か「これがあれば便利だ!」というもの、「これ忘れてるよ」ってもの、あれば教えてください。

A 回答 (5件)

ok291さん、こんにちは。

コテージの構造設備にも拠りますが、食べ終わった食器を置いておく食器おき、又は布バケツ(シンクは狭いかも)。
食器を乾かすための吊り下げ網。
コテージのコンロは口が少なく火力が足りないかもで、携帯コンロ。
お湯沸かしにやかん。
ふきんタオル類は多めに、紙タオルは便利。
陶磁器の食器は重いのでアウトドア用プラ食器が断然便利(落としても割れないし)。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。とても細かな気配りが感じられます。ありがとうございます!

焼けた炭や網を扱う時の 皮手袋

炭に火をつける トーチ(カセットコンロ用ボンベタイプ)
ラップ アルミホイル ・・
ちょっとしたアイデアですが・・
お皿は使う前に ラップ(またはアルミホイル)をすべてのお皿を一枚づつラッピングしておくと 洗わなくてもラップを外せばOK
後片付けが楽です。
    • 0
この回答へのお礼

それはラクそうですね!教えて下さった通り早く後片付けして、飲み会します!

トング(炭鋏み)これがないと 手が炭で真っ黒になります。

人数分の椅子 立ってると疲れます。(備え付けがあればおk)

>平皿、スープ皿、取り皿、コップ、茶碗、コーヒーカップ
どんな 料理をするのでしょう?こんなに種類いらないんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。炭バサミは完全に考えてませんでした。
椅子も持ってきます!

炭、着火剤やライター、チャッカマンなどは用意済みですよね?

焼き終わったあとに火を消すため、またなにかあった時に(何もないことを祈りますが)すぐに対応できるよう、バケツに水をくんだものを用意してそばに置いておくとよいと思います。また、ゴミ箱/ゴミ袋もいくつか用意しておき各々がそのつど捨てるようにしておくと後片付けが楽になります。

あとはキッチンペーパーや紙ナプキンなど、食べている最中に手が汚れたらすぐふけるもの、ウェットティッシュもよいですね。それから火おこしの際にうちわがあると便利だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

炭とかは用意してます!
道具だけじゃなく、アドバイスまでありがとうございます!

軍手 クーラーボックス 蚊取り線香 ムヒ バーナー 大小のビニール袋 おしぼり 懐中電灯 ランタン 

それくらいかな??
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。シンプルながらどれもあったら助かりそうですね。ありがとうございます!