電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メイプルストーリーをインストールして、始めようと思いアイコンをクリックしたのですが、「Game Guard:初期化エラー」というものが出てきてしまいます。だれか解決策をお知りの方はいませんか?

A 回答 (5件)

NEXONにお問い合わせをしたらこの様な返答が返って来ました。

1:Windows Updateを実行する

2:ドライバを最新版に更新する
 グラフィックボード、サウンドカードのドライバが最新版に更新されているかご確認下さい。
 最新版でない場合には各メーカーサイトよりダウンロードして下さい。

3:DirectXを最新版に更新する

4:OSの互換性モードを解除する
 OSの設定で互換性モードを実行している場合は、実行チェックから設定を外して下さい。

5:Proxy Serverの設定を解除する
 Proxy Serverによっては「nProtect GameGuard」の自動アップデートが阻害される場合があります。

6:セキュリティソフトの設定を見直す
 ソフトの設定によっては「nProtect GameGuard」の自動アップデートが阻害される場合があります。
 エラーメッセージが表示された場合は、セキュリティソフト側にて、
 「nProtect GameGuard」のアップデートが可能な状態になるよう、手動で設定の変更を行って下さい。
 一部セキュリティソフトでは、「nProtect GameGuard」の接続許可について確認メッセージが表示されます。
 ここで許可しないを選択した場合、非許可状態が続きますのでセキュリティソフトの設定を見直して下さい
    • 0

私もよくなりますが、多分、多重起動してるからだと思います。

できないから、無理に何度もクリックしてませんか?そうでないなら、前に変にインストールをしてませんか?それぞれ「ゆっくりあせらずクリックする」「メイプルストーリに関係するソフトを一回ダウンロードし直す。」でやってみてください。
    • 0

セキュリティのファイアウォールをOFFにするか、設定を自動じゃなく手動にすればできると思います。

俺はできましたヨ♪
    • 0

とりあえず、メイポアンインストールして、CドライブのPrograms Filesの中のネクソンからしてる場合Nexonにハンゲからしてる場合MapleStoryに入る。

ネクソンからやっている場合、Nexonのファイルの中にあるMapleStoryを消す。ハンゲからやってるときはProgram Filesの中のMapleStoryを消す。
そしてまたインストールしたらできるかも。
    • 0

何か余計な物が動いてない?

セキュリティソフトは平気だと思うけどwebサーバ(というかperl)なんかだとだめな事があるよ
    • 0