電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファイアーウォールの設定を確かめたところ、侵入検知がOFFになっていた為、設定しようとしましたが「設定を保存できません。Windowsアカウントの制限が無いことを確認してください。」というメッセージが出て、設定できません。何をどうすれば設定できるのでしょうか。

A 回答 (2件)

takuvom様、初めまして。

ノートン・インターネット・セキュリティを使用されているのでしょうか?
もしそうであれば私も昨日同じようなエラーメッセージに悩まされました・・・。
調べてみましたところシマンテック社のホームページに対応策が出ておりました
ので、URLを添付致します。長いURLですみません・・・。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
    • 0
この回答へのお礼

sakurasaku_2004様
初めまして。この度は私のために貴重なアドバイスを頂きまして、本当に有難うございました。
同様の質問をされてる方が多かったようで、どうも一時的に一斉に起こった現象のようで、本当に驚きました。
重ねて感謝申し上げます。
今後またお世話になることもあると思いますが、その時はまた宜しくお願い致します。
本当に有難う御座いました。

使用しているOSが分かりませんが?XPならば スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウントウインドウで変更あるいは作成することができます。

詳しい手順の解説が知りたいならヘルプとサポートをクリックして 「アカウント」「設定」と入力すればその説明画面が表示されます 以上 OSがWindowsXPと限定してのことです。頑張ってみてください(^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

jd999toubu様
初めまして。この度は私のために貴重なアドバイスを頂きまして、本当に有難うございました。
これを機会にもっとパソコンの勉強をしなければと思いました。重ねて感謝申し上げます。
今後またお世話になることもあると思いますが、その時はまた宜しくお願い致します。
本当に有難う御座いました。