一回も披露したことのない豆知識

購入予定です。簡単に設定出来ますか?

A 回答 (2件)

今日は、nonbiriです。



以前2度ほど無線LANの設定を依頼されたことがあります。
その経験から、ノートパソコンと無線LANカードとの間に
相性があり、そこにはまってしまうと厄介なことになります。

幸い貴方はインターネットの環境を使用することができ、購
入前なので、購入予定のメーカサイトのホームページで相性
問題についてよく確認されると良いでしょう。更に直接メー
カのサポートに電話を入れ確認されることが必要と思われま
す。

設定自体は前の方と同じような意見ですが、現在のインター
ネット環境をご自身でされたのならクリアできる程度だと思
います。

達成感のある挑戦です。ぜひ頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
自信が出てきました。
どうしても買わないといけない状況になり
ちょっと不安になってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/30 09:34

回答ではないです。



どこまでを簡単と言うかにもよるのではないですか?
繋いだだけで何でもできるというわけではないので
どこまではできそうだとか、そういった情報がないと
誰も回答できないかもしれませんよ。

個人的な意見なのですが・・・
もともとワイヤレスのものの設定は以外に苦労する
ものなので、自分で無理だと思うのでしたら、お金を
かけてでも設定してもらうのが一番かもしれませんね。
#そういうサービスがあればですが・・・

ではでは☆

この回答への補足

それもそうですね。
LANボードの設定などは出来るのですが、
無線となるとどうなのかねーと思いまして、
書いたまでです。
ダイヤルアップルータによるLANで、インターネットはしてますが、
IPアドレスとか(いまいちわかってない)、までは設定しなくても
つながっているので。

補足日時:2001/04/30 07:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!