アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

「1リットルの涙」や「神様、もう少しだけ」のような、切なく、泣ける、感動するそんなドラマありませんか。
ぜひ、あなたのお勧めを教えてください。

10年以内で日本の作品でお願いします。

A 回答 (7件)

菅野美穂 主演「君の手がささやいている」→ 涙なしには見れません!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%AE% …
    • 8

こんにちは。

泣けるドラマは数あれど、
ここまで「号泣」したのは、
このドラマだけでした・・

●「僕の生きる道」
真面目さだけが取り柄の高校教師(草薙君)は、
人生を楽しむことなく、毎日淡々と授業をしています。
しかし、何気なく受けた健康診断で、
余命僅かの「胃がん」宣告を受けることに。

この宣告がきっかけとなり、
これまで、ただ真面目なだけの彼の生き方が、
大きな変化を遂げることとなります。

さて、その変化とは?
そして、観た者全ての心を打つ、
涙の訳とは・・?

これ以上書いてしまうと、
観た時に面白さが半減してしまうので、
ここらへんで止めておきますが、
このドラマを紹介して、「つまらなかった」と
いう人は一人もいなかった!
というほど、心から感動、そして涙出来るドラマなので、
是非是非推薦したいです。

※ご覧になる時は、くれぐれもハンカチを
 お忘れなく・・・
    • 18

●ラストプレゼント~娘と生きる最後の夏~ 

出演:天海祐希・佐々木蔵之介・福田麻由子・永作博美 等
主人公の周りの人たちがすごく親身になってくれて、本当に良い人たちばかリで感動します。
毎回泣いてました。
URL:http://www.ntv.co.jp/last/

●Pure Soul ~君が僕を忘れても~
出演:永作博美・緒形直人・寺脇康文
ちょっと一昔前の作品ですが、これもまた涙なしでは見れない作品です。
最近韓国で『私の頭の中の消しゴム』という映画がリメイクされ話題になりました。
私は『Pure Soul』の方をおすすめします。
URL:http://www.vap.co.jp/puresoul/

• 5

木村拓哉・常盤貴子主演の「Beautiful Life」

放映は2000年とけっこう前ですが、古さはそうないかと思います

10年以内でもないし、最近は見なくなりましたが、
野島伸司監督作品のドラマはせつないものが多いですね。
    • 8

一リットルの涙です。

やっぱり、なけるときのBGMが余計にこころにきます。

化粧がこくない沢尻エリカさんがGood!
    • 27

かなり最近ですが、僕は速水もこみちさん主演の「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」が好きです!!かなり切なくなります。

主題歌になっているコブクロさんの「蕾」を聞きながら、ドラマを思い出すだけで泣けてきます!
こんなランキングもあるので載せときます^^

参考URL:http://ranking.goo.ne.jp/ranking/022/impression_ …
    • 3

ドラマ化されたのかはわかりませんが、私はセカチューがお勧めです。

• 10