アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵を描くときの資料として、下記のような動物図鑑を探しています。

・1匹に対して上から見た図、横から見た図、骨格など細かく描かれている
・いろんな種類の動物が描かれている
・なるべくカラー
・医学書や洋書でも構いません。

図鑑は高い上に普通の本屋だとあまり数も置いていないので
どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以前も、似たような質問でこれをオススメしたのですが、またオススメします。

マール社から出ている、「コマ送り 動くポーズ集3 動物篇」です。
¥2300です。ひとつひとつの写真がちょっとちいさめですが、いろんな動物の動く過程をコマ送りで、いろんな角度からのせているので、便利ですよ!全ページカラーです。ところどころ、やや大きめの写真が載っているところもあり、気づかいが感じられます。

ウマ、ネコ、イヌの写真についやすページ数がもっとも多いですが、その他にも、ゾウ、カバ、キリン、シマウマ、ライオン、トラ、チーター、サル、クマ、、、もっと載ってます。

もちろん、描きたいポーズ、アングルがそのまんま写真になっていることはそうないでしょうが、かなり参考にはなると思います。

大きな書店や、大きめの画材やさんでも置いてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
早速本屋に行ってみたいと思います。