アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の初めくらいにドバイを観光します。二泊します。
初めてのドバイゆえ、自分なりに色々調べたつもりですが、あえて質問させていただきます。

ドバイはデザートサファリがお薦めとよく聞きますが、それは夏でもそうなのでしょうか?砂漠ツアーに行かれた方は皆さん、冬か秋に行かれている人が多いような気がするのですが、夏はどうなのでしょうか

私は暑さに弱く、車酔いしやすく、トイレも近いのですが、そんな私がツアーに参加しても大丈夫なものでしょうか。なぜ暑さに弱い私がこの時期ドバイに行くかというと、飛行機の乗り換えついでに、ひとつ観光でも、と思ったからです。これからさきドバイに行くチャンスはもうないかもしれません。
体調を壊すくらいなら、止めるべきだし、でも見るべき物は見てみたい。。と、いろいろ考えて迷っています。
もしかすると夏に砂漠なんて地元の人は誰も暑くて行かないかもしれませんね。観光客ゆえの無知さでしょうか。。。
ドバイの砂漠を見た方、またはドバイの夏を経験された方ご意見をいただけないものでしょうか
よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

昨年9月に行きました。

デザートサファリは、15時頃にホテルに迎えに来てスタートします。現地まで30分くらいドライブ。

ガソリンスタンドでトイレ休憩してから砂漠に突入します。

車内はエアコンが効いて、快適ですので、暑さの心配はないでしょう。

車酔いしやすいのでしたら、助手席に座ることをお勧めします。3列並びなので、一番後ろは最悪。ここは車に強い方向けです。

夕日が沈むころは、だんだん涼しくなってきますよ。

食事するところには水洗トイレもありました。

ドバイは、元々全体が砂漠です。いまでも建物が無いところは砂地ですので、建築現場なども周りは全部砂漠です。

数年後が楽しみですが、今でも十分楽しめます。ぜひともチャレンジしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます 暑い国は初めてなので緊張していますが、現地で決めても遅くないし、前向きに考えようと思います。夕日が沈む頃は涼しくなるとは意外ですね。やはり温度差が厳しいのですね。
私は寒い国でマイナス40度を経験した事があります。そしてこの度、暑い方の40度を経験するかもしれません。。。ガイド本に体感温度70度とありましたが、想像もつきません。。でもきっといい経験になることでしょう。 アドバイス通り車の席は助手席にしてもらおうと思います。
いろいろ教えていただきましてありがとうございました