推しミネラルウォーターはありますか?

今8週目です。
5週目からつわりが酷くて、一時期入院もしました。
ストレスで退院はしたものの
家では一切家事も出来ません。
御飯もそんなに沢山食べれないし、
吐いてばかりで夜も眠れません。
こんなので無事丈夫な子が生まれるかも心配です。

つわりの酷い皆さんはどうやって気晴らししてますか?
何か少しでも楽になれる方法があれば教えて下さい!

何か効くものや、いい食物・飲物もあれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

おつらいでしょうね・・・。


ワタシは現在妊娠9ヶ月で、8週目~13週目までがひどいつわりで1ヶ月半寝たきりでした。
トイレにも起きることができず、布団の中で嘔吐し続け、体重は8キロ減、1週間ほど通院して点滴しました。
質問者さまはまだ8週目で入院も経験しているということは、精神的にも体力的にもかなりつらい状態でしょうね。

どうやって気晴らししてますか?
ということですが、そこまでひどいつわりだと、気晴らしする方法があったとしても、実行すること自体がしんどいかもしれませんね。
No.4の方が言っているように、ワタシもただひたすら、布団の中でじっと耐えていました(泣きながら・・・)。

パソコンが開けるようでしたら、http://www.ikujizubari.com/pregnancy2/yybbs.cgi?
はいかがでしょうか?
つわりで同じ状況の人たちの掲示板ですが、ワタシはこれを読んで随分助けられ、励まされました。ワタシは布団から起き上がれなかったので、携帯サイトで読んでいました。

何か効くものや、いい食物・飲物もあれば教えて下さい。
という件に関しては、
http://www.pixy.cx/~kamosika/lucky.htm
はどうでしょう?
ワタシはこのランキングを見て、自分に当てはまるかどうか、食べたい気分になるかどうか判断して、主人に買ってきてもらいました。
1位 トマト・・・ダメ
2位 フライドポテト・・・大丈夫かも!
3位 スイカ・・・ダメ
という感じで・・・。
つわり中の嗜好は、人それぞれまったく違うと思うので
上位ランキングされているものが必ずしも質問者さまに良いとは限りませんのでご注意を。
それとワタシは、昨日まで食べることができたフライドポテト、今日は見るのもイヤ、というくらい嗜好がコロコロ変わりました。

ワタシは水もお茶も受けつけず脱水症状、吐きすぎて吐血してしまい、こんなにひどくなる前に診察を受けるようにと注意されました。
助産師さんに「なにかひとつでも、食べられるものがあるといいんだけど。アイスクリームはどう?」と言われ、それからアイスクリーム(クリーム系より氷系→吐く時ラクだった)で、つわりを乗り切りました。

14週目以降、つわりはおさまり、散歩したりたまにアルバイトに行ったり、快適な妊婦生活を送り34週の今日まで何のトラブルなく過ごしています。
いつか必ずつわりはおさまる、ということを信じて乗り切ってください。おなかの赤ちゃんもきっとがんばっていますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なHP紹介して下さってありがとうございます!
参考になりました!!
私も早くつわりから抜け出したいです!!!!

お礼日時:2007/09/12 18:32

私もつわりに悩まされている一人です。


今9週に入りました。
早く時間が過ぎて欲しいと、毎日ひたすら耐えているといった感じです。

つわりの酷い時でも、妊婦は水分は十分摂らなくてはいけないようです。
私は、水や麦茶でも気分が悪くなるのですが、何故か炭酸は飲めます。
ちなみに妊娠するまではほとんど炭酸飲料は飲んでいませんでした。
炭酸水(砂糖などが入っていないもの)を買ってそのまま飲むのも良し、後はカルピスを少しだけ(分量より少なく)混ぜても美味しいです。
飲んだ時は胸のムカムカや吐き気などもすっきり洗い流されるようで気分も良くなりますよ。

お互い頑張りましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も水やお茶は吐いてしまってダメです…。
炭酸がいいと聞いて飲んでみましたが、
最初のうちは良かったんですがだんだんと
効かなくなってしまいました…。
カルピスを入れるのは美味しそうですね!
それは試してみたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/09/12 18:24

NO.1です。


ポッカ100レモンは飲みすぎると胃が荒れるかもしれないので、もし飲むなら吐きたくなった時少しずつ、にして下さいね。(私は全然大丈夫だったんですが)バナナは栄養がありそうでいいですよね。

今は、あんなもの、ただの1滴も飲めません(笑)すっぱくて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

胃が荒れない程度にですね!了解です!

お礼日時:2007/09/12 18:21

私もお医者さんに、「食べれなくても大丈夫」って


言われましたよ(^^)
私の場合、お腹が空いてきたら気分が悪くなるつわり
だったので、
唯一食べれた「バナナ」をずっと持ち歩いてました。
朝起きた時もひどかったので
枕もとに、バナナを置いておいて寝て
起きたらすぐに食べてましたねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バナナなら軽くていいかもですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2007/09/12 18:20

8週くらいであればまだ悪阻は続くでしょうね。


この時期なら何も食べなくとも胎児は育つから、と医師に励まされたことを思い出します。
私は5キロ減でしたが、入院はしませんでした。
友人は10キロ減で、入院しても一晩中吐き続け、胃液で食道炎に罹りましたが、子供は全く普通に出産しました。今は太めのオバサン体型です(笑)

私は、「悪阻来たなぁ」と思ったとき、ポッカ100レモンそのまま飲んでました。何本飲んだか覚えてないほどです。
ビタミンCを十分とったせいか、子供は色白でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポッカ100レモン私も試してみます!!
子供が色白になるなら尚更嬉しいですね!

お礼日時:2007/08/30 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報