プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、彼に振られました。
原因は、わたしです。(浮気じゃないです。
私が、彼にとって重い存在になっちゃった
ことや大好きな気持ちが、空回りして、
裏めな言動に出てしまい、彼が私に嫌気がさした
んだと思っています。)


すごく、反省しました。
彼のことが、すごく好きなので、
あきらめきれず、
どれくらい、真剣に想っているか、
今までの、悪かった部分を反省している
等を伝え、謝りました。
その上で、もう一度、やり直してもらえないか、
と伝えました。
伝えたのが、振られて直後、5日目ぐらいです。

彼は、電話やメールにも出てくれて、
気持ちは、分かったし、
もう一度、やり直す方向で、考えてみるから
時間を下さいって言ってくれました。

私も、1ヶ月ぐらい経ってもいいからといったので、
今、彼の返事待ちです。

少し、落ち着いた今、よく考えると、
別れるときによくある「嫌いになったわけじゃない」
というセリフを言っていたし、

今まで、名前で、呼んでくれていたのが、
そのときは、苗字で呼ばれました。
そして、最後に仕事が、みつかるよう祈っています。
等メールには、書いてあったし、そのそぶりからやっぱり、
もう復縁は、ないでしょうか?

このサイトでも見ましたが、男の人が、決断した
別れの場合、めったに復縁は、ないみたいですね。。

もう、今となっては、彼の返事を辛くても
1ヶ月待つしかありません。

でも、もう、無理かな。。。
別れたら顔を会わす接点が、何もなくなったので、
時間が、空くとだんだん、彼の気持ちも
冷めてより、冷静になっちゃうかな。。。
等々、考えてしまいます。

時間を置けばまた、考え直してもらえるかな
なんて思ってた私の考えは、間違いだったでしょうか?
わたしに悪い部分があって、もともと嫌気が、さして
いた場合、もう、無理ですかね。
もし、付き合っている頃が楽しいと思っていてくれて
いたら、時間が経ってふと、思い出した時に
やっぱり、やり直そうて言われる可能性も
あるかもしれないけど、

わたしと、付き合っていた時、嫌気がさしていたり
重いって感じていたのなら、思い出してもやっぱり、あの子と
やり直すなんて疲れるしないなって思われそうな気がして、
最近、自信がないです。

そもそも、返事じたいくれるのかも不安です。
彼が、優しさでそう言っただけなのか、
もう、腹は決まっているけど、彼なりの優しさで、
1ヶ月たって私が、彼を忘れる頃に
別れようともう一度、伝える目的なのか。。
不安で、いっぱいです。

こうして、待っていること自体無駄なのかな?
もう、彼のことは、忘れるぐらいの構えで
前向きに新しい人生を歩んでいったほうが
良いのかなとか弱気になってしまいます。

自分のしてた行動を振り返れば振り返るほど、
自分でもなんて嫌な子だろう。こんな子誰だって
嫌いになるよなと自己嫌悪の日々です。
もし、あの時にタイムスリップでもして戻れたら
戻りたい・・あの時に戻れたら軌道修正できるのに・・
と後悔の気持ちでいっぱいで自分が、嫌いになりそうです。
自分のとっていた言動に後悔して一生、悔いていきそうです。

みなさん、長々と読んでくれてありがとうございます。
復縁の可能性は、あると思いますか?
彼を信じて待つべきですか?
忘れて前に進むべきですか?
たくさんの方の解答お願いします。
男性の視点からの意見や、女性の方の体験談
なんでも良いのでお願いします。

A 回答 (6件)

少々厳しい意見かもしれませんが、復縁の可能性は『極めて低い』と考えます。



ただ、彼に振られた原因が『彼が私に嫌気がさしたんだと思っています』とのことで
『思っています』となると実際の振られた原因が不明確なため手探りな回答になってしまうことをお許しください。

原因が『重い』という理由なのだとしたら、それはこの時点で性格の不一致ということになります
誰にでも重い部分や鬱陶しい部分はありますし、悪い点も当然あるのです
ただ、許容範囲に入れることが出来たり、欠点を伝え合える関係を双方が築いていけたりすることで
それらを踏まえて一緒にいることが可能なのではないかと考えます。

私の場合、振られてしがみ付いた経験はありますがその時は戻ってきてはくれませんでした。
ですが、どういう縁か数年後に再度お付き合いできました
彼にとって『良い』と思える人間に多少はなってたようです。
ですが、結局、今度は私から振ってしまいました(^^;
今思えば、何であんなにしがみ付いたりしてたんだ・・と思うくらいです。
その彼も結婚して今ではいい友達です

仮に今、ヨリが戻ったとして、いい関係を作れますか?
もう一度重くなるくらい彼に愛されようと努力してしまいませんか?
その姿はhime3000さんらしい、本来の姿ですか?
恋は盲目といいます、足元、周り見えなくなってませんか?

待つのは悪くないと思いますし、復縁の可能性だって勿論ゼロってわけではないと思います
ただ、今のままなら戻っても結局は同じことを繰り返すのではないかと思います
『信じて待つ』とありますが、彼からすれば『信じられても・・』といった感じではないでしょうか
一ヵ月後の返事に対して駄目でも「じゃあいいや、元気でね~」くらい言えるほうが前向きではありますよね
結果が良ければ「ありがとう」と一皮向けた状態で向き合えたほうが良いと思いますよ

今すぐには無理かもしれませんし泣いて怯えてっていうのも悪くはないでしょう
気が済むまで泣き喚いたら今度は前を向かないと。
のんびり待ちながら、駄目でもともとご自身を見つめなおす時間に使ったほうが良くはないですか?
    • good
    • 0

現在28歳の男です。

まぁ、恋愛観とは人それぞれなので様々な回答が来ると思いますが自分なりの意見を回答したいと思います。
恋愛はかけひきですから、相手の想いが強すぎても、その逆でもやはりお互いが疲れてしまいます。自分はもう結婚していますが、なぜ今の妻と最終的に結婚したかというと、「ちょうどいい距離」というものが保てると思ったからです。
はっきり言って自分は多趣味ですので週末に一人、又は友人と出掛けることが多かったです。その時に彼女は全く文句を言ったりしませんでした。逆に彼女がどこに出掛けても自分は何も言ったことはありません。その代わり彼女と2人でいるときは友人からの電話やメールには基本的に出ませんでした。そのメリハリが自分には心地よかったです。自分の経験上、恋愛に100%では絶対にうまくいきません。確かに大切なものだとは思いますがそのことばかり考えていると疲れますし、そういう女性にも魅力を感じません。魅力的な人とは「自分をしっかりと持っている人」だと思います。
まとまりがなくなってしまいましたが、あなたの場合でしたら、1ヶ月という期間を決めたなら絶対に答えを急がないでください。ただし、答えは必ず出すように相手に伝えてください。そしてそれまでの期間は恋愛のことはなるべく考えず他の事に打ち込んでください。
そして相手に再会した時は「スキスキ光線」を出すのではなく「自分をしっかりと持っている魅力的な女」として会ってください。それでもし結果がNGならしょうがないです。
そうなってしまった時は思いっきり落ち込んで、その後は前向きに考えましょう。
    • good
    • 0

復縁の可能性はないでしょうね。


振られるには振られるなりの理由があるなぁと
質問文を読みながら思いました。

恋愛する前に、自分を冷静に見つめる時間が必要だと思います。
    • good
    • 1

それだけの思いを次の恋愛にぶつけてみては?



なんぼでもいますよ
    • good
    • 0

あのね、


あたしもそういう事あったんだッ!!
嫌いじゃないけど・・・
って言う言葉が結構重りで怖いんだよね・・・
あのころに戻ってやり直したい!!
もう一度ああいう事をしたい!!
など
思うかもしれません!!
けど、思ったってもうタイムスリップできるものじゃないんですっ!!
愛した人を忘れるなんて
誰でもそうそうできるものではありません!!
だから新しい恋を考えるのもひとつの方法だと思いますッ。
けど、
ぁたしはもっと前を向いて自身を持って
その彼を待っててあげたらいいと思いますょ!!+'(上)`>∪<*){ニコ♪~

頼りにならなくてすいません↓↓
それでは
頑張ってまってみてはどうですか?
    • good
    • 0

正直言って、後半から読む気がなくなるほどネチネチなんですが、



「待ってくれ」という言葉に対して、時間を計算しながら返事を待っているあなたの考え方が、彼には重いんだと思いますよ。

復縁の可能性はありますが、同じ事でまた問題になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A