dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

S13シルビア、17年物に乗っているのですが、だいぶ、くたびれてきていまして、低速で曲がると、「ガル、ガル、ガル」と音が鳴るようになってしまいました。ミッションのあたりから鳴っているような気もしますし、LSDなのかなーと考えたりもしています。
上手く説明できないのですが、よく街中で古い車や、商用車の軽トラックなんかからも聞こえる、「カラ、カラ」とも「ガラ、ガラ」とも
聞こえるあの音です。ギアーオイルを交換していないからでしょうか?
なんとも上手く表現できないのですが、あの音が何の音なのか、
御存知のかた、教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

異音の問題は、聞いた本人しか分からず、言葉・文章では絶対に正しく伝わりません。

車に詳しい方に同乗してもらうか、ディーラーに持ち込むことをオススメします。

>古い車や、商用車の軽トラックなんかからも聞こえる、「カラ、カラ」とも「ガラ、ガラ」とも聞こえるあの音です。

たぶん、こちらはノッキングの音です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとう御座います。ノッキングの音ですかー。
そのような気がしてきました。ハイオクから、レギュラーに変えてから、
鳴り始めたので、ノッキングかもしれませんね。
だいぶ、エンジンも疲れてきているということのようですね。
参考になりました。ありがとう御座いました。

曲がるときに鳴るようならデフを疑っても良い気がします。

壊れていた場合は、痛い出費になるパーツでもあります。
社外製のもので安い物もありますが、間違って競技用などを入れると
ガリガリ言いまくるらしいです。(正常なんですけど・・)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとう御座います。車検が近いので、デフの点検も
してもらうことにします。壊れていなければよいのですが・・・・
参考になりました。ありがとう御座いました。

デファレンシャルが壊れているか、デファレンシャル・オイルが切れているのでは。

• 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとう御座います。車検が近いのでデフも見てもらうことに
します。ありがとう御座いました。