人生のプチ美学を教えてください!!

教えてください。
先日少々高級な日本料理店で食事をしました。
その際、ひざに敷くために、お店の名前の入ったナプキンを使いました。これは、お店で洗濯して使い回しをしているものではなさそうだったので、持って帰ってしまったのですが、よかったでしょうか。

A 回答 (1件)

私も、先日同様のことがあり、迷いました。


やはりお店の名が入っているものでした。

食事をした友人達と相談した結果、思い切ってお店の人に聞いてみました。
それも、まだ食事が終わっていないのに。。。
おっしゃるように、使い回しをしているものではなく、一人一人に新品を出しているので、遠慮なく持ち帰って良いそうです。

そのお店では、置いていきそうなお客さんには、「どうぞ、お持ち帰りください」と言っているそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このような質問をするのが恥ずかしかったのですが、思い切って聞いてみてよかったです。
早速ご回答くださってありがとうございました。
思い出の品になりますね。

お礼日時:2007/09/29 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!