電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数週間前、明日の予定を尋ねると予定がすでにはいっている…
とのコトで一緒に過ごすことは出来ないことが発覚しました。

付き合ってるわけでもないので何も言えませんがやっぱり寂しいです。顔が広く、誰にでもやさしい彼なので、他に誰かいい人がいるのかな…と考えてしまいます。

今すぐどうこうしたいわけではありませんが、このサイトでの皆さんの意見も参考にさせて頂きながら、少しずつ一緒にいる時間を重ねて仲良くなっていっているというのが今の現状です。

もしかしたら私の気持ちに気づいて2人きりになるのを避けてるのかも…とも思いましたが何度か2人で飲みに行ったりしていますし、そこまで考えてはいないのかも…とも思います。

予定があるとあらかじめ聞いてしまったのに「誕生日おめでとうメール」などで連絡してしまうのはNGでしょうか??

また、誰と過ごすのかもとても気になります。
彼はあまり自分のコトを話したがりません。
触れられたくない話題になると沈黙してしまうんです。

どうしたらききだせるのでしょう?><

ご回答宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

誕生日メール賛成です。


誕生日になってすぐ(0時)のメールも場合によっては効果的です。
ジャガPなど専用のサイトを利用するのも一つの手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もうすでにおくっちゃいました^^

ジャガピーっていうサイトがあるんですね!
存じませんでした。

検索してみたらけっこうカワイイのが多かったです。

一応デコメ使って送りましたよw

お礼日時:2007/09/03 20:52

私も『誕生日おめでとうメール』は送るべきだと思いますよ。

私は男性ですが、男性はあまり他人から誕生日おめでとうメールなんてもらうことはないです(たぶん)。むしろ、そんなメールをもらったら「おっ」って思うんじゃないかな。私だったら嬉しいですね。

それから、男って概して自分の世界にズカズカ踏み込まれるのを好みません。相手は好きだけど、自分の世界も大事。そういう生き物です(主観&友人談)。だから、無理に何でもかんでも聞き出そうとするのではなく、少しずつ、さりげなく聞いてみる方がいいと思いますよ(しつこいとやっぱりウザイ感じになります)。だいたい、男が女の子に自分の事をべらべらしゃべるってあんまりないのでは?男は女の子が思っているほど、自己開示ってしないと思います。人によりますが、信頼度が高まってくれば自然とむこうから語り始めますよ。

頑張って下さい☆

私は反対に、片思いの女の子の誕生日に『誕生日おめでとうメール』送りましたよ♪反応は意外と普通で若干、ガッカリでしたけど(笑)。まぁ、思惑どおりにならないのが恋ってもんじゃないかなと勝手に納得することにしてます。今は楽しんでいる感じかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結局メールは送っちゃいました。。
でも誰と何をして過ごしたの?なんてきけませんでしたが…。

のんびりじっくり攻めてやろうと思います。笑

反応は…なんだかよくワカリマセン。
意地っ張りな私は「誕生日、今日って言ってたよね?」的なことを言ってしまいました。

でもちゃんと「ありがと」って返してくれたのでとりあえずヨシです!!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/02 22:32

はじめまして。

私は、『誕生日おめでとうメール』送った方がいいと思います!!彼は、予定があるからすぐに返信が返ってくるのは難しいかもしれませんが、あなたの気持ちはきっと伝わりますよ☆
でも、誰といるのかはあまり聞かない方がいいかもしれませんね。気になる気持ちはすご~く分かりますが…。どーしても気になったら、軽く『友達と過ごしてるのかな??』って感じで聞くぐらいに留めて、彼が触れてこなかったら、詮索しない方がいいと思います。
私も、彼はあなたを避けているとは思えません!!自信を持って、焦らず彼と向き合ってみて下さいね☆応援してます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なんだかやっぱり恋愛ってムズカシイですね。

頑張ってみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/02 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています