プロが教えるわが家の防犯対策術!

前のパソコンが故障して新しいパソコンを買ったら、前使っていたプリンターのドライバーが新しいパソコンに入っていたOSが対象外でうまくインストールできずにプリンターが使えない状況ですが、どうすればいいか教えてください。

A 回答 (4件)

皆さんと同意見ですが、ご自身で既にそのOSではこのプリンタはサポートしていないと調べが付いているのでしたら裏技はありません。

プリンタも最新機種へ買い替えしかありませんね。

まあ敢えて言うならもう一台古いパソコンを用意して古いOSを入れてそのプリンタを繋ぐ。
新しいパソコンでなにか書類を印刷するときは、書類をいったん古いパソコンへLAN経由で転送し、古いパソコンから印刷指示を出すくらいでしょう。プリンタ共有もできませんし。

なお、この手の話題で質問を書くときは、必ず詳細を書きましょう。

今まで使ってたOS、今度のパソコンのOS、プリンタのメーカー名と正確な型番、パソコンとの接続方法はUSBケーブルなのか、パラレルケーブルなのか、それともLAN接続なのか。。これらは必須です。次回からちょっと注意してください。
    • 0

そのプリンターのメーカーサイトへ行って、

その OS に対応のドライバーをダウンロードしてインストールなさって下さい。

もし、その OS 対応のドライバーが公開されていなければ、
もう使うことはできない、ということです。
その際は、そのプリンターのメーカーサポートへ電話してご相談なさって下さい。
    • 0

メーカーサイトから対象となるOSに対応したドライバをダウンロードしてください。

• 0

どのOSなのかが分からないのでなんとも言えませんが、普通はプリンタメーカーのHPからドライバをダウンロード出来ると思いますのでそちらを探してみてはいかがでしょうか。

• 0