アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDをISOファイルにして保存しようと思っています。
1枚10ギガバイトくらいのCD-ROMのような記憶媒体が
あれば教えてください。安価なものが理想です。

A 回答 (5件)

>いくらくらいなんですか?



No.3のかたが紹介している製品は取り扱い店舗が少ないようですね。探してみましたが1件しか見つかっていないです。値段は30GBのiVDR-30が1万7600円、専用の読み取り機器USB2-iVDRが8190円なので両方揃えると約2万6000円ですね。正直言ってポータブルHDDを買ったほうが良いです。

ちなみに、USBメモリにも10GB以上の製品はあります。最大は今のところ16GB(32GB?)で価格はバッファロー製が1万5千円となっています。
    • good
    • 0

中古の2.5インチ・ハードディスク(20GBで4000円弱)+外付けハードディスクケース(1000円程度)の組み合わせが一番安上がりではないでしょうか。


コンパクトで持ち運びにも便利です。
将来性を気にするなら、新品ハードディスクの100GBや200GBなどを予算に合わせて買われると良いかと思います。
    • good
    • 0

リムーバブルハードディスクと言うものがあります。



参考URL:http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2006/ivdr- …

この回答への補足

便利そうですね。
いくらくらいなんですか?

補足日時:2007/09/03 17:07
    • good
    • 0

>1枚10ギガバイトくらいのCD-ROMのような記憶媒体があれば教えてください。

安価なものが理想です。

安価なものはありませんね。条件を満たしているのはブルーレイディスクしかありませんから。読み取り専用なら4万円弱のドライブもありますけど書き込み対応だと6万円はしますし。メディアも値段が高いです。

ちなみに、DVD系の最大容量は2層式DVD-RAMの9.4GBですね。CD系は一時期出回っていてすでに消えた規格に1.3GBというものがありました。すでにこれは入手できません。MOは2.3GBが最大です。
    • good
    • 0

ISOファイルにするなら、これを保存するのは当然ハードディスクではないでしょうか。

この回答への補足

いや、そうかもしれませんが
PCのメモリーがぜんぜん足りません。

補足日時:2007/09/03 16:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あと、メモリーじゃなくて容量です↑。

お礼日時:2007/09/03 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!