「PARAISO」って曲知ってますか?
作詞作曲・Ryan Caybyab。
誰の曲なんでしょうか?
これしか手がかりがないんですけど、
知ってる人いたら回答お願いします。
歌詞を全部知ってる人も、
歌詞教えてください。

少しですが、知ってる部分の歌詞、書いときます。
↓サビ↓
Paraiso,help me make a stand
Paraiso,take me by the hand
Paraiso,make the world understand

And if I could see a single bird
What a joy
This tired and hungry and
could expect some truth and hope and respect
From the rest of the world

A 回答 (1件)

歌詞は著作権の問題で書けませんが、歌っているのは「SMOKEY MOUNTAIN」というフィリピンの子供のグループです。



「スモーキー・マウンテン」というのは、フィリピン最大のスラム街の名前です。 1995年の暮れに撤去されましたが。マウンテンはゴミの山のことで、ゴミが自然発火していつも煙を上げているのでスモーキー・マウンテン。「まだ使えるゴミ」を拾って生活する人々が集まってスラムになっていたそうです。

Ryan Cayabyabがそうしたフィリピンの社会状況を子供に歌わそうと思い、作ったのがスモーキー・マウンテンというグループです。デビューアルバムはグループ名の『SMOKEY MOUNTAIN』。これが売れて、メンバーチェンジしてから出した2作目が『PARAISO』でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アリガトウございました。
そのCD、探してみます。

お礼日時:2001/01/27 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q広島市内でマリウス・ファーブル社のマルセイユ石鹸が買えるところは?

広島市内でマリウス・ファーブル社のマルセイユ石鹸が買えるところをご存知内ですか?ネットで買うと高いって聞きました。2.5kgで8000円くらいでないでしょうか?

Aベストアンサー

お値段が高いのでご予算に合いませんが。

テレビの通販番組にマルセイユ石鹸が登場いたしました。(久しぶりの登場です)
テレビ朝日の通販番組"MERMAID"からですが 2.5キロで\10,000円で高いですね。テレビ朝日のホームページから見られます。

ご希望に沿えない情報で申し訳ありません。

QUSA for AFRICAの「WE ARE THE WORLD」の歌詞

USA for AFRICAの「WE ARE THE WORLD」の歌詞がわかり、
また、併せて、誰が何処のパートを歌っているかわかるサイト、
またはそれに替わる書籍、資料などご存じでしたら、是非教えて下さい。
(CDのジャケットには歌詞が掲載されていません)

Aベストアンサー

回答します。


著作権の関係でURLは掲載できませんが、

「WE ARE THE WORLD 歌詞」 で検索してみてください。
Yahoo!ですぐ見つかりますよ。

英語、日本語で歌詞が掲載しているサイト、パ-トもわかるサイトもありますよ。

Q読書感想文に ファーブル

こんばんは。夏の読書感想文に使えそうな本を探している学生です。今日先生が「読んで感想を書くなら、人間的に影響を受けるものが良い」とおっしゃっていたので、偉人系で書こうと思っています。考え、頭に浮かんだのがファーブルです。小学生の頃、ファーブル昆虫記が大好きでしたのでよく読んでいました。
そこで皆さんにお聞きします。ファーブル自身については、「ファーブル昆虫記」のなかに織り込まれて書いてあるのでしょうか?小さな頃の記憶では思い出せません;もしそうであるならば、奥本さんが書かれた本を購入しようと思っているのですが・・・。出来ればすぐ回答欲しいです。(すぐにでも読んで書き始めたいので)
知っている方、助言の程よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私の手元にあるのは岩波文庫版で、質問者様の購入予定のとは違うのですが、…
ファーブルの子供の頃の思い出、青年時代の思い出は、本文中に結構出てきますよ。全10巻の岩波文庫版で言うと、第1巻、9巻、10巻とか。飼いネコの話など、ほのぼのしますね(笑)あと、第1巻末の「ファーブル略伝」も魅力的です。
購入前に図書館などでちょっとあさってみてはいかがでしょうか?
感想文、頑張ってください!

QAll Around the worldの歌詞 オアシスUKバンド

UKバンド「oasis」のマンチェスターライブ見たんですが
All Around the worldっていう曲の最後の一番盛り上がる所で、ノエルのラララーのあとにリアムが
何回も叫んでるのはなんて言ってるんですか?
「うぃっつあーねばーくろうなりなりだーい」としか
聴こえないんで。良ければ和訳も教えて欲しいです。

Aベストアンサー

オアシスの大ファンです。オリジナルアルバムを聴きました。確かに言っていますね。
そこで、歌詞カードを見ました、ところが!の、載ってない・・・?
しょうがないので、オアシスの歌詞が載っているサイトを見ました。すると・・・見つけました!
「So please don't cry never say die」
(だから泣かないで、決して「死ぬ」なんて言わないで。)
このサイトのURLを載せときます。

参考URL:http://lion.zero.ad.jp/ever/

Qファーブルの化学の本

私の子供の頃、図書館でファーブルの化学の本がとても面白いと思った記憶があります。銀色の表紙で、化学だけでなく他の科学の分野もシリーズもあった気がします。

今となっては内容をほとんど思い出せないのですが、ファーブルおじさんが子供に科学を教えるという設定で、火山の作り方や爆弾の原理などとても面白く描かれていました。実際にファーブルが作者だったのか、単におじさんの名前だったのか。どなたか心当たりの方、本の作者、題名を教えてください。また今手に入るものがあるでしょうか。とても好きだったので今もし手に入るならば日本語版じゃなくてもいいです。

Aベストアンサー

ある程度以前,「化学の本」,「化学だけでなく他の科学の分野もシリーズもあった気が」と言う事から考えると,これかもしれません。

 「化学のふしぎ 混合・化合・元素」(ファーブル科学シリーズ5)
  ファーブル著,市場泰男訳,出版:さ・え・ら書房
  サイズ:A5判/221p,発行年月:1969

 「化学のふしぎ やさしい実験」(ファーブル科学シリーズ6)
  ファーブル著,市場泰男訳,出版:さ・え・ら書房
  サイズ:A5判/246p,発行年月:1968

 http://www.bk1.co.jp/author.asp?authorid=110000093260000
 http://webcat.nii.ac.jp/cgi-bin/shsproc?id=BN12039359

 ただ,これらは現在入手不可能なようですが・・・。

QWe Are The Worldの歌詞の意味

タイトル通り『We Are The World』の歌詞の意味が知りたいです。
Yahoo!の翻訳サイトでもやってみたのですが自分なりに納得のいかない翻訳結果になったので上手く意訳してください。
回答お待ちしています。

参考URL:http://pl.wikipedia.org/wiki/USA_for_Africa

Aベストアンサー

今晩は
下記サイトの訳はどうでしょう?↓

http://angelicstones.com/We-Are-The-World.htm

Qファーブル昆虫記(児童書)

小学校低学年の男の子に、ファーブル昆虫記の本をプレゼントしようと考えています。
ファーブル昆虫記と言うと、いろんな出版社から出ていたり、何巻もあると思います。
中でも、児童向けに書かれている本をご存知の方がいらっしゃいましたら、参考にお聞かせ下さい。

確か何巻とかに分かれておらず、1冊のみの児童向けのファーブル昆虫記がある、とか聞いた事があったのですが・・・。
出来ればそういう物がいいと思うのですが、ちょっとうろ覚えなので自信ありません。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

もしかしましたら、
『ファーブル昆虫記の虫たち』 絵・文 熊田千佳慕 小学館出版
でしょうか。

カラーで絵が大きいのに、精密画のように美しく、
チョウの「りんぷん」まで描かれています。
文章も分かりやすくて、国際絵本原画展にて(大人なのに)
1冊購入してしまいました。^^;

作者は「日本の“プチファーブル”」といわれている方で、
以前TVで拝見しましたところ、ご高齢でありながら現役で昆虫の
絵本製作を続けられ、鉛筆でスケッチされていらっしゃいました。

QJOY TO THE WORLDの歌詞の意味。

HOYT AXTONが書いた、JOY TO THE WORLDの歌詞の意味を大体で結構ですので、ご存知の方教えてください。自分でうまく訳せませんでした。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

さきほどの者です。

ジェレマイヤーは、ヒキガエルだった、というくだりからして、
脳天気な馬鹿騒ぎソングだと思います。(いい意味でね)

歪んだエレピのイントロは今聞いても格好いいですね!

ところで、逆に質問させていただきたいのですが、Hoyt Axtonのバージョンをお持ちですか?番号等教えていただければ幸いです。

Qラノベ「ミス・ファーブルの蟲ノ荒園」中の”ギヴル”、語源は何ですか?

こんにちは、私は台湾人です、

いま日本語勉強してて、言葉扱いはなにか間違ったら、どうか許していただきます。

この頃「ミス・ファーブルの蟲ノ荒園(アルマス・ギヴル)」読みました、

内容も、雰囲気も大好きです。

それはアンリ・ファーブルの「昆虫記」をモチーフする作品です。

そこで、”アルマス”はファーブルさんの荒園、語源はフランス語の”harmas”です、

それなら、”ギヴル”の語源は何ですか?

検索エンジンで検索しても、見つけませんでした...

Aベストアンサー

ギヴルは、フランス語のguivre(ギーヴル)でしょう。「蛇」または伝説上の動物(龍、ドラゴン)」を意味する言葉で、「蟲」という怪物(?)のことを意味しているのだと思います。ラテン語のviperaが11世紀終わりごろからフランス語に入ってきて、ゲルマン語のwiperaから影響を受けてguivreに変化したということです。ラテン語に近いvouivreという語もあります。意味は同じです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%AB

https://fr.wiktionary.org/wiki/guivre#.C3.89tymologie

QYou & Me & The Bottle Makes Three Tonightの日本語歌詞

スウィングジャズの、
「You & Me & The Bottle Makes Three Tonight」の日本語訳歌詞をご存知の方いらっしゃいませんか?
様々な方がカバーしているみたいですが、私が知っているのは「Big Bad Voodoo Daddy」のバージョンです。
初めて聴いた時にとても気に入り、歌詞の日本語訳が欲しくて探したんですが中々見当たらず…
もし掲載してあるサイト等ございましたら、教えていただけませんでしょうか。
もちろん、訳をそのまま回答に書いて下さっても構いません!
どうぞよろしくお願いいたしますっ

Aベストアンサー

 意訳で良ければ。

 ジャック! おまえが何を考えているか分かっているぞ
 今が飲み始める絶好のタイミングだと思っているんだろう?
 (おまえにとってはいつでも‘今’だけどな)
 スコッティ! 何にしようか迷っているのか?
 ジントニックが俺を‘呼んでいる’ようだ

 俺が飲みに行っては
 毎回同じことを繰り返していることは分かっているよ
 でも「あと1杯」が俺を酒乱にするとは思えないんだ
 だから次は何を飲もうか考えてしまう
 つまり今夜、おまえと俺とボトルがタッグを組めば
 ‘最高に陶酔’できるはずなのさ

 このネコ(=遊び仲間の意味)は「モー」って言う名前なんだろう?
 いつもうろうろしているよ
 奴と俺とは行きつけの飲み屋が一緒なんだ
 俺が「モー! 調子はどうだい?
 どこへ行っていたんだ?」と訊くと
 奴は「俺はウイスキーとワインとジンでご機嫌さ」と答えるんだ


 「3」は「コカイン」という俗語の意味を採りました。


人気Q&Aランキング