プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月に挙式を予定していますが、結婚式には披露宴で挨拶を頂く方を呼ぶか呼ばないか迷っています。マナーとして呼ぶべき!どちらでも!などアドバイスを頂けないでしょうか?

A 回答 (1件)

媒酌人には当然式に出てもらいますが主賓といえども


式に呼ぶことはまずありません。
なぜなら主賓というのは恩師、上司など頼み込んでお願いすることが多いからです。
式にまで時間を割いて頂くのは申し訳ないですね。

でも喜んで出席していただけるなら呼んでも一考にかまいません。
特に親しい友人に出席してもらう人は結構多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございました。
確かに会社関係の方なので、どうしようかと考えていました。
友人に限りたいと思います。

お礼日時:2007/09/03 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!